お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女の元彼が気になる男性は○%! 元彼のことを聞かれたときの正しい対応とは?

ファナティック

彼氏に元彼のことを聞かれたら、対応に困ってしまうもの。彼氏にとって彼女の元彼が気になる気持ちはわかるけれど、正直に言って彼氏との関係が崩れてしまったら嫌ですよね。そこで今回は、彼氏に元彼のことを聞かれたときの対応について紹介します。

rf31627427_o

■男性に聞く! 彼女の過去の恋愛で知りたいこと

男性は、彼女の元彼のことが気になってしまうものなのでしょうか? いくつかのアンケートをもとに、彼の本音を探ってみましょう。(※1)

◇彼女の元彼が気になる?

まずは、彼女の元彼が気になるかどうかを、男性にアンケートで聞いてみました。

Q.彼女の元彼が気になりますか?

image001はい(42.3%)

いいえ(57.7%)

(※1)有効回答数189件

アンケートの結果、42.3%の男性が彼女の元彼のことが気になると答えました。2人にひとりの男性が、彼女の元彼を意識しているということになるようです。

◇彼女の過去の恋愛について知りたいこと

彼女の元彼が気になる男性たちに、彼女の過去の恋愛のどのようなことが知りたいと思うのか、調査してみました。

rf30699759_o

☆元彼はどんなタイプの男性だったのか

・「どんなタイプの男性だったのだろうかとか、未練はないだろうかとかです」(男性/30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「どんなタイプの男性と付き合っていたのか知りたいです。そのタイプを超越した男性になるためです」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今までどういうタイプの人と付き合ってきたか」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

☆どのような恋愛をしてきたのだろうか

・「どんな恋愛をしていたのか興味があるから」(男性/28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どんな恋愛をしてきたか気になるから」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

☆どうして別れることになったのか

・「なんで別れたのか。どのくらい付き合ったのか? 何か彼女に難があったのかなって思うから」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

・「一体全体。どうしてその男性を振ったのかを知りたい。それを知ることで、自分がその同じ轍を踏まないようにしたい」(男性/26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「別れた主な原因がどちらにあるのか」(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

多くの男性は、元彼のことよりも、彼女がどのような恋愛をしてきたのか、どういうタイプの男性と付き合ってきたのかなどが気になってしまうようです。また、同じように別れないためにも、別れることになった原因について知りたくなるようですね。

お役立ち情報[PR]