お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の元彼が気になる男性は○%! 元彼のことを聞かれたときの正しい対応とは?

ファナティック

女性に聞く! 彼氏に元彼のことを話した理由とは?

男性たちが「彼女の過去の恋愛」について知りたいことを紹介してきましたが、女性たちは彼氏に元彼のことを話すのでしょうか? ここでは、女性が彼氏に元彼のことを話した理由について紹介したいと思います。(※2)

彼氏に元彼のことを話したことがある?

まずは、彼氏に元彼のことを話したことがあるか、女性たちに聞いてみました。

Q.彼氏に元彼のことを話したことがありますか?

image003ある(64.8%)

ない(35.2%)

(※2)有効回答数108件

彼氏に元彼のことを話したことがあると答えた女性は65.4%。意外に多くの女性が、過去に付き合った男性のことを彼氏に話したことがあるようですね。

彼氏に元彼のことを話した理由とは?

なぜ元彼のことを話すことになったのでしょうか? その理由についても聞いてみました。

istock-541992768

彼氏に聞かれたので答える形で話した

・「自ら話そうとは思わないけど、聞かれたら答える」(女性/33歳/その他/専門職)

・「聞かれたから普通に話しただけで、自分から言ったわけじゃない」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏が元カノの話をしたのでその流れで

・「彼氏が元カノの話をしてきた。その後元彼について聞かれたから正直に答えた」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「元カノのことを話す相手だったので」(女性/25歳/その他/その他)

以前行ったことがあるデートスポットを聞かれたから

・「元彼との思い出の地に遊びに行こうと言われ、自分は行きたくなかったが断る理由がなかったので正直に話した」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「どんな場所にデートに行ったのか聞かれたことがある」(女性/31歳/生保・損保/営業職)

過去のことも含めて知っておいてほしかった

・「ほかの人から聞くより先に自分から話しておきたかったから」(女性/28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「自分のことをもっと知ってほしいと思ったから」(女性/34歳/情報・IT/事務系専門職)

それぞれ、話さなくてはならない状況や事情があって、彼氏に元彼の話をしたというケースが多いよう。ということは、積極的に聞きたがる彼氏が多いのかもしれませんね。

次ページ:元彼について聞かれたときの対応は?

SHARE