お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピンク色にしたい! バストトップの黒ずみの原因と対処法

長谷川悠

バストトップが黒ずむ原因とは

黒ずみもそうですが、バストトップは人によって色がちがうもの。それはどうしてなのか、そして、以前よりも色が変わった=黒ずんできた原因とはいったい何なのでしょうか。先生にうかがいました。

af9900100146m

人によってバストトップの色が違うのはなぜ?

人によってバストトップの色が違う理由は、皮膚にあるメラニンの量が人によって異なるから。また、バストトップの色ムラも、メラニン量の違いによるものです。そもそもメラニンとは、皮膚や髪の毛に含まれている色素のこと。この量が人によって異なるため、バストトップなどの色にちがいが出てくるのです。

バストトップが黒ずむ理由って?

黒ずみは、老化などで皮膚のターンオーバーが遅れ、メラニンがたまってしまっていることが原因となっています。きちんとターンオーバーができていればメラニンはたまらないのですが、新陳代謝が遅れたり、血流が悪くなったりすることで、うまくターンオーバーができずにメラニンがたまり、色が濃くなってしまうのです。

また、メラニンは刺激から細胞や皮膚を守る働きをしているため、乾燥や下着などの刺激により、メラニンが生成されてしまっていることも考えられます。

次ページ:ピンク色に近づける? バストトップの黒ずみケア

SHARE