お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏が嫌いになったときの対処法

ファナティック

彼氏のことが嫌いになったことはありますか? 嫌いになるきっかけがあった人もいれば、今まで我慢していた気持ちが爆発してしまった人もいるでしょう。嫌いになってしまったら、一体どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、彼氏が嫌いになったときの対処法について紹介します!

af9940106608m

きっかけは? 彼氏の嫌いなところ

付き合っている彼氏でも、すべてを好きになるのは難しいもの。きっと多くの女性が、彼氏に対して嫌だと思う部分があるはずです。ここでは、彼氏を嫌いになるきっかけや、嫌いなところについて、女性たちの意見を紹介していきます。(※1)

彼氏を嫌いになるきっかけは?

付き合っていくうちに、彼氏を嫌いになることもあるようです。どんなきっかけで嫌いになったのか、女性たちに聞きました。

af9940111763m

自己中なとき

・「自己中に動いていたり、こっちの思いに反する行動が目立ったときに嫌になる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自己中な行動が続いたとき。いびきがうるさいとき」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

浮気されたとき

・「浮気をしたり、嘘をついたりしているのがわかったとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「浮気されたとき、信じられなくなったとき」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

食べ方が汚いとき

・「食べ方が汚かったり。嫌いになるのに理由はあまりない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「食べ方が汚いなど清潔感がないと感じたとき」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

価値観が合わないとき

・「価値観が違うと思ったとき。お互いに寄り添えない(相手に合わせられない)と思ったとき」(26歳/機械・精密機器/営業職)

・「価値観が合わなかったり、弱い人の気待ちがわからない、理解しようとしない人」(28歳/生保・損保/営業職)

ちょっとしたきっかけから、少しずつ嫌いになっていくということもあるようです。もちろん、浮気など大きな問題があれば、一気に嫌いになるでしょう。

彼氏の嫌いなところ

次は、彼氏の嫌いなところについて、女性たちに答えてもらいました。

pak99_munaguratukamukoibito20140301_tp_v

時間にルーズ

・「時間にルーズな上連絡なし、予定が立てづらい。毎日仕事がんばれメールが。がんばっているはずなのにしんどい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「時間にルーズなところが、私とは気が合わないので嫌いです」(31歳/その他/技術職)

話を聞かない

・「話を聞かない、何度も同じことを言ったり、忘れられたりする」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「話を聞いてくれない、約束したことを忘れてしまうところが嫌いです。私のことは優先順位が低いんだと感じてしまうので」(31歳/学校・教育関連/専門職)

お金にルーズ

・「お金にルーズなところ。ギャンブルとかではなく、将来のことを考えずに使ったりする」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金の使い方がルーズなところ」(33歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

優柔不断

・「優柔不断。いつも長々と悩んでいる。余裕のあるときはいいが急いでいるとイライラする」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「優柔不断で何も決められない、決断が遅い」(28歳/情報・IT/営業職)

彼氏の嫌いなところをいくつか挙げてもらいましたが、嫌いなところがあっても好きであることには変わりがないですよね。少しずつでも直してもらえるように努力することが必要なのかもしれません。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:男性に聞く! 彼女に嫌われたと感じる瞬間

お役立ち情報[PR]