お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が嫌いになったときの対処法

ファナティック

男性に聞く! 彼女に嫌われたと感じる瞬間

男性は、彼女と一緒にいるときに、ふとしたタイミングで「嫌われたかも?」と思うことがあるようです。どんなときにそう思うのか、男性たちの本音を紹介します。(※2)

彼女に嫌われたと感じたことがある?

男性たちが「彼女に嫌われたかもしれない」と思うのはどんなときなのでしょうか。男性を対象に、調査してみました。

Q.彼女に嫌われたと感じたことがありますか?

image001・ある(60.3%)

・ない(39.7%)

(※2)有効回答数194件

「ある」と回答した男性は約6割とかなりの割合となっています。多くの男性が嫌われたと感じたことがあるようですね。

彼女に「嫌われた」と感じた瞬間って?

彼女に嫌われたと感じたことのある男性は多いようですが、実際にどんなときにそう感じたのでしょうか。

pak93_eltubokunokuchikusasugi1111_tp_v

連絡が減ったとき

・「メールなどの返信が遅くなり会う回数が減ってきたとき」(33歳/情報・IT/営業職)

・「連絡が減った。電話やメールも返さない」(34歳/商社・卸/営業職)

無視されたとき

・「態度が冷たくて話しかけても無視される」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「タイミングが言ってはいけなそうなことを発言し、無視されたとき」(34歳/建設・土木/技術職)

態度がよそよそしくなってきたとき

・「急に態度がよそよそしくなってきた」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「明らかに不機嫌な顔になったり、話し方がよそよそしくなる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

そっけなくなったとき

・「ちょっと態度がそっけなくなったとき」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「そっけない態度を取られたり、冷たい対応をされた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

嫌われたと感じた瞬間をいくつか挙げてもらったのですが、そのときの彼女の状況や機嫌によっても違ってくるのではないでしょうか。彼女がイライラしているときは、特に上記のような態度を取ることが多そうですね。

次ページ:彼氏が嫌いになったらどうすればいい?

SHARE