お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が嫌いになったときの対処法

ファナティック

彼氏が嫌いになったらどうすればいい?

彼氏の嫌いなところが見つかったり、徐々に嫌いになったりすると、別れが頭をよぎってしまうもの。ここでは、彼氏を嫌いになった場合に、どんなことをすればいいのかを紹介します。(※1)

彼氏をもう一度好きになるには?

嫌いになってしまった彼氏をもう一度好きになるにはどうすればいいのでしょうか。彼氏を好きになるコツを女性たちに聞いてみました。

ikebukuro-fukurou120140921152438_tp_v

いいところを探す

・「いいところを見るようにする。嫌いなところを含めて認める」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼のよいところを必死に探す」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

好きになったころを思い出す

・「好きになったときのことを思い出したり好きな部分を再確認したりする」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「好きだったころを思い出すよう努力する、彼のいいところを20個挙げる、彼が自分に対して忍耐してくれていることを思い出して感謝する」(29歳/学校・教育関連/専門職)

距離を置く

・「少し距離を置いて離れてみること」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「少し距離を置いて冷静になってから何もなかったように接する」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分の気持ちを伝える

・「自分が思っている気持ちを伝えて、こんなふうに思っているんだということを理解してもらうと、ほかの場面でも、がんばってくれている姿を見ると許せる」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の気持ちを正直に言う。考え方次第ではいいときもある」(34歳/農林・水産/その他)

嫌いになった相手でも、きっかけがあればまた元通りになることも可能ですよね。いろいろと方法はありそうなので、手遅れになる前に試してみるのがいいかもしれません。

別れる前に確認しておくべきこと

嫌いになった彼氏と、元通りに好きになれなければ別れるしかないですよね。もし、別れることを決めた場合、どんなことを確認しておいたほうがいいのでしょうか。

af9980016410m

お互いに干渉しない

・「今後お互いに干渉しないこと。ストーカーになられたら困るから」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「今後互いに干渉し合わないこと。別れた後は関わりたくないから」(34歳/不動産/営業職)

自分のことをどう思っていたか

・「自分のことをどう思っていたのか。付き合っていた意味があったのかを確認したい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「本当に自分のことを好きでいてくれたのかどうか。自己満足やなんとなくで付き合っていたのなら立ち直れないから」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

浮気していないかどうか

・「浮気してなかったか、嘘をついていたことはないか」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気していないかどうか! 浮気されていたらムカつくから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

貸し借りしたものがないか

・「お互い貸した物や金がないか。後々トラブルにならないように」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「貸し借りした物があるか、あげた、もらった物をどうするか」(23歳/医療・福祉/専門職)

やり直せるのであればいいのですが、そうでない場合は別れるしかありません。その際にいろいろなことを注意しておいたほうがよさそうです。付き合っていたことがなくなるわけではないですが、最後くらいはきちんとしておきたいですよね。

次ページ:まとめ

SHARE