お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「本気で愛してる彼女」だけに見せる行動とは? 彼氏に長く愛されるコツ

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏が本当に自分を愛してくれているのか、不安になることもありますよね。愛情表現があまり得意でない彼氏だと、なかなか見極めるのも難しいでしょう。今回は、男性が「本気で愛してる彼女」だけに見せる行動と、女性が彼氏に長く愛されるコツをご紹介します。

カップル

男性が彼女に「愛している」と言いたくなる瞬間

男性はどのようなときに、彼女に対して愛おしいと思うのでしょうか? 働く男性に、彼女に「愛している」と言いたくなる瞬間について、教えてもらいました。

言葉

笑顔を見たとき

・「笑っているとき。かわいいから。なんとなく言ってしまう」(34歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「かわいい笑顔を見たときなどに言いたくなる」(27歳/その他/営業職)

彼女の満面の笑顔を見ると、愛おしいと思うようですね。自分だけに見せてくれる無防備な笑顔に、愛情を感じるのでしょう。

自分のために何かしてくれたとき

・「自分のために何かをしてくれたときや、2人きりでいるとき」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分のために何かを一生懸命してくれたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

彼女が自分のために何かをしてくれたときに、愛していると伝えたくなる男性も。手料理を振る舞ったり、たまには自分がデートプランを立てたりと、彼のためにできることはいろいろありそうです。

デートを楽しんだとき

・「一緒にデートなどを楽しんだときに、気持ちが高ぶって」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「デートに行ったときとか、一緒に食事に行ったとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

デートを楽しんでいるときに、言葉で愛情表現をしたくなる男性もいるようです。一緒にいて楽しいと感じると、なおさらかもしれませんね。

一緒に寝るとき

・「夜寝る前に、布団に潜ったときに言いたくなる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒に寝ているとき。横顔を見てキュンとしたとき」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼女と一緒に寝るときに、愛していると言いたくなる男性もいるようです。1日の終わりを2人で過ごせることに、うれしさを感じるのでしょうね。

いろんなシーンで、彼女に愛していると伝えたくなる男性もいるようですね。何も特別な日に限らず、普段の何気ないシーンでも、愛していると言いたくなるようです。

次ページ:男性が「本気で愛している彼女」だけに見せる行動

お役立ち情報[PR]