お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本気で愛してる彼女」だけに見せる行動とは? 彼氏に長く愛されるコツ

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

男性が「本気で愛している彼女」だけに見せる行動

付き合っている男性が、自分に対して本気かどうかは、彼の行動でわかるものかもしれません。働く男性に、「本気で愛している彼女だけに見せる行動」について教えてもらいました。

カップル

嘘をつかない

・「嘘をつかないこと、悪い面も表に出すこと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「嘘をつかない、誠意のある態度を取ること」(34歳/情報・IT/技術職)

相手に対して本気ならば、嘘をつくことはしないはず。誠意を感じてもらうためにも、嘘はつかないと決めているようです。

マメに連絡を取る

・「マメに連絡を取ったり、2人で遊びに出かける」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「マメに連絡を取る。嘘はつかない、浮気をしない」(32歳/通信/その他)

本気の相手だからこそ、常につながっていたいのではないでしょうか。彼からの連絡の多さが、愛情表現だと言えそうですね。

やさしくする

・「やさしくします。ほかの人には特にやさしくしないです」(31歳/金融・証券/その他)

・「理不尽な事が起こっても、柔軟にやさしく対応」(31歳/運輸・倉庫/その他)

本気の相手には、とことんやさしくする男性もいるようです。大事に思っているからこそ、自然とやさしさが表れてしまうのかもしれません。

甘える

・「ところ構わず、甘える。ちょっかいを出す」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「わざと甘える、隙のある自分を見せる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

外では頼もしい男性でも、2人きりになると甘えてくることもありますよね。彼女に気を許しているからこそ、そんな一面を見せることができるのでは。

高価なプレゼントを渡す

・「高価なプレゼントをあげたり、いろいろなサプライズをしたりする」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高級なものをプレゼントしたり、遠くに旅行したり」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

大切な彼女だからこそ、お金も惜しまず高価なプレゼントを贈りたいもの。彼女がよろこぶことなら、なんでもしてあげたいと思うのでしょうね。

結婚を前提に交際する

・「本気で愛しているからこそ、結婚を前提に交際することができる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「結婚を考えていると告げることです」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

本気の相手なら、結婚を前提に付き合うことも考えるのではないでしょうか。それをきちんと彼女に伝えることができる男性なら、かなり信頼できそうですね。

家族に紹介する

・「自分の家族に、正式に彼女を紹介する」(34歳/自動車関連/技術職)

・「自分の親や親族に彼女を紹介する」(32歳/商社・卸/営業職)

自分の家族に彼女を紹介するのは、本気な証拠と言えますよね。結婚を視野に入れているからこそ、紹介するのではないでしょうか。

彼女のために何でもしてあげる

・「自分の労力を惜しまずに、無償で何かをやってあげること」(32歳/自動車関連/営業職)

・「自分の身を削ってまで、相手のために何かしてあげようと思うこと」(34歳/情報・IT/技術職)

好きな彼女のためなら、何でもしてあげたいと思う男性もいるようです。彼女がよろこぶ顔を見ることが、一番幸せに感じるのでしょうね。

本気の彼女に対しては、誰よりも大切にしてあげたいと思う男性が多いようですね。やさしくしたり、願いを叶えてあげたりと、彼女を幸せにするためにがんばっているようです。このような愛情を長く注ぎ続けてもらうために、女性は何に気をつければいいのでしょうか?

次ページ:専門家に聞いた「彼氏に長く愛され続けるコツ」

SHARE