お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と別れたいとき男性が出すサイン~気持ちを取り戻す方法は?~

織田隼人(心理コーディネーター)

Kaoru Sawa

彼女と別れたい! 上手な別れ方と注意点

彼女を傷つけない上手な別れ方

自分が傷つく覚悟をする

彼女を傷つけないためには、自分が傷つく覚悟が必要。自分が悪者になれば、彼女はあまり傷つかずに済みます。まず少しずつ距離を置いていき、冷たい態度をとりましょう。それに加えて彼女に嫌われたり、彼女の愛を冷ましたりするような行動に出ます。たとえば、ご飯を食べるときにわざと汚い食べ方をするとか、彼女の前では態度を悪くするといった行動です。これにより彼女の気持ちが冷めれば、スムーズに別れることができるでしょう。

別れを匂わせる

ある程度彼女の気持ちが冷えてきたら、次は「このまま付き合っていてもいいのかなぁ」などと彼女に伝えます。2人の間に不穏な空気を作り出すことで、彼女も別れが近づいていることを意識するでしょう。急に別れを切り出すと、心の準備ができていない彼女が変な行動に出ることも。別れの匂いを漂わせることで覚悟ができてくるので、別れを切り出されても「仕方ない」と思えるようになります。

別れには準備が大切

何をするにしても準備8割、本番2割。別れに関してもしっかりと準備をすることが大切です。彼女に嫌われるような行動で彼女の気持ちが離れるように仕向け、別れを匂わせることで彼女に心の準備をしてもらいます。ここまで準備して初めて別れの宣言に挑むのです。準備をせずに別れを切り出すと、彼女がストーカー化するケースも。別れるときはしっかりと計画し、抜かりなく準備をしましょう。

こんな別れ方は危険。彼女と別れるときの注意点

別れを告げるときに大事なポイントは、彼女にすがられても無視をすること。女性は「別れたくない」という意志が強いときには泣いたり怒ったり、すがりついたりすることも。どんな方法でもいいので別れを防ごうと行動を起こすでしょう。電話で別れを切り出したら「会って話をしたい」と言ってくることもありますが、会って彼女が何をしたいのかというと別れを防ぎたいだけです。一度別れを決めたからには、きっぱりと彼女を寄せつけないようにすべきでしょう。

次ページ:彼女との別れ方はきっぱりと

SHARE