お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 出会い

嫌われる女の特徴とは? 異性に好かれる女になる方法

織田隼人

「嫌われる女」と聞いて、みなさんはどんな特徴を思い浮かべますか? 「嫌われたくない!」というのは、誰しもが持つ当たり前の感情。特に、好意を抱いている異性からは、絶対そんな風に思われたくないですよね。そこで今回は、「異性に嫌われる女」の特徴を徹底調査! さらに、男性から「好かれる女」になる方法を探っていきましょう。

istock-521815364

■異性から「嫌われる女」の特徴って?

そもそも男性から嫌われてしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、「嫌われる女」の共通点を探っていきましょう。

◇「私、嫌われてるかも……」と不安に思ったことはある?

pexels-photo-89820

男性から自分が嫌われているかもしれない……と不安に思ったことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。「私、嫌われてるかも?」と悩んだ経験のある女性の割合を調査しました。

Q.男性から「私、嫌われてるかも……」と不安になったことはありますか?

1

ある(42.9%)
ない(57.1%)
(※1)有効回答数354件

女性の約4割が「男性から嫌われているかもしれない」と不安になった経験があるようです。相手がいつもと違う態度を見せるだけで、心配になることもありますよね。

◇「男性に嫌われる女」の特徴8つ

istock-543469106

では、実際に男性に嫌われてしまう女性の特徴とは? ここでは、男性381人の本音を聞いてみました。

☆1.束縛が激しい

・「束縛したり、依存したりしやすい子は嫌われるかな」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

・「束縛が強く、めんどくさいのは嫌」(男性/39歳/機械・精密機器/営業職)

☆2.しつこい

・「しつこく自分の話ばかりしようとする女性」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「しつこい女性。連絡をくれない人」(男性/37歳/その他/その他)

☆3.ガサツ

・「ガサツで下品な女性は嫌われると思う」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ガサツで上から目線で口の悪い人」(男性/27歳/その他/その他)

☆4.ぶりっこ

・「ぶりっこをするような人は正直とても苦手です」(男性/37歳/金融・証券/専門職)

・「ぶりっこだったり、特定の男性にだけやさしかったり、人によって極端に態度を変える勘違い女性が嫌いです」(男性/34歳/その他/技術職)

☆5.自己中心的

・「自己中心的で、相手の立場を無視する女性」(男性/33歳/機械・精密機器/その他)

・「自己中心的で、まわりにいる人に気遣いができない人」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

☆6.上から目線

・「上から目線というか、高慢な態度・言動の女性。見下げるような感じの性格の女性は絶対に無理」(男性/37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上から目線で偉そうな態度を取る人」(男性/35歳/電機/技術職)

☆7.八方美人

・「誰にでもいい顔を見せる八方美人は嫌」(男性/38歳/金融・証券/営業職)

・「誰にでも愛想がよすぎる人。それを見ると避けるようにしている」(男性/24歳/その他/営業職)

☆8.悪口が好き

・「うわさ話や悪口が好き。表裏がある。露骨な色目を使う」(男性/37歳/学校・教育関連/技術職)

・「陰口(を言う女性)や裏の姿がなんとなく見えてくるタイプの女性」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

◎「嫌われる女」の特徴まとめ

同性から見ても、こんな女性はNGですよね。相手の気持ちを考えていないような態度は、嫌われるのも当然。ふとした瞬間にこんな言動をしていないか、日々自分を省みることができるといいですね。

次ページ:自分が嫌われているか確かめる方法

お役立ち情報[PR]