お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚までの交際期間の平均は? 短い・長い場合のリスクを解説

ファナティック

小田都呼

結婚までの交際期間をアンケート調査! 0日や半年と短い場合、また3年以上など長い場合、それぞれにどんなリスクがあるのでしょうか。加えて、結婚において交際期間よりも重要なことを婚活アドバイザーの小田都呼さんが解説します。

結婚までの交際期間は重要だと思いますか? 交際期間が短すぎても長すぎても、不安になる女性は多いかもしれません。そこで今回は、既婚女性を対象に、結婚までの交際期間についてアンケートを実施。また、恋愛・婚活アドバイザーの小田都呼さんに、結婚までの交際期間の重要性について教えてもらいました。

af9940100871m

<目次>

既婚女性に調査! 結婚までの交際期間の平均は?

現在すでに結婚されている女性たちは、結婚までどれくらいの交際期間を経ているのでしょうか? 既婚女性を対象にアンケートを行ってみました。

af9940101450m

Q.夫と結婚するまでの交際期間を教えてください。

第1位 1年以上~3年未満(32.2%)

第2位 5年以上経ってから(27.0%)

第3位 半年以上~1年未満(15.7%)

第4位 3年以上~5年未満(14.8%)

第5位 1カ月以上~半年未満(7.0%)

※有効回答数115件。第6位以下省略。

もっとも多かったのは、1年以上~3年未満で32.2%という結果になりました。次いで多かったのは、5年以上経ってからという回答。1年以上付き合ってから結婚にいたるカップルが多いようですね。

次ページ:結婚までの交際期間におけるリスクとは?

SHARE