お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ツンデレな彼女」がかわいすぎる! 男性に聞いたツンデレの魅力とは?

ファナティック

まわりに人がいるときは、彼氏にツンツンした冷たい態度をとるのに、2人きりになるとデレデレと甘える「ツンデレな彼女」。正直なところ、男性人気はどうなのでしょうか? 今回は「ツンデレな彼女」に対する男性の本音を聞いてみました。

カップル

■「ツンデレな彼女」への男性心理を調査!

「ツンデレな彼女」に対して、男性はどう思っているのでしょうか? 気になる本音をアンケートで聞いてみましょう。

◇「ツンデレな彼女」が好きな男性は約3人に1人!

まずは、今まで彼女がいたことのある男性に、「ツンデレな彼女」は好きかどうかを聞いてみました。

Q.あなたは「ツンデレな彼女」が好きですか?

円グラフ

はい……29.1%
いいえ……70.9%

「はい」と回答した男性は、約3人に1人。「ツンデレな彼女」が好きと答えたみなさんに、その理由も聞いてみました。

◇男性が思う「ツンデレな彼女」の魅力とは?

男性たちは、どうして「ツンデレな彼女」が好きなのでしょうか? 気になるその魅力にせまってみましょう。

istock-472136899

☆ギャップがたまらない

・「ギャップがあるのがいいから。また、相手の反応を楽しめるので、何をするのも新鮮に感じられるから」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「ギャップがないと飽きる。嫉妬させられたほうが燃えるから」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「ギャップというものは、それ自体が魅力に感じるから」(36歳/通信/事務系専門職)

ツンのときとデレのときでは、まるで別人とも思えるようなギャップも魅力的なようですね。ギャップがあることで、彼に刺激を与えることができそうです。

☆素直じゃないところがかわいい

・「うれしいことがあっても素直に言葉に出さないが、態度を見ているとかわいく見えるから」(38歳/建設・土木/技術職)

・「強がったり、気持ちを抑えたりしているのがかわいい」(35歳/食品・飲料/技術職)

・「照れ隠しをして、恥ずかしがっているところがかわいい」(23歳/その他/販売職・サービス系)

ツンデレな彼女は、自分の気持ちに素直になれない女性が多いですよね。強がったり我慢したりしている姿が、より魅力的に見えるのかもしれません。

☆甘えてくれるところがかわいい

・「自分に甘えてくれる行動が好きだから」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「会ったときに甘えられるとグッとくる」(30歳/その他/その他)

・「2人きりだと甘えてくれるなど、好意が感じられる」(36歳/その他/その他)

常に甘えられるよりは、たまに甘えられることで、より好意も増すのではないでしょうか。甘えてくる女性が好きな男性には、たまらないようですね。

「ツンデレな彼女」が好きという男性の中にも、ツンの部分が好きという男性もいれば、デレの部分が好きという男性もいるようですね。そのツンとデレのギャップがあるからこそ、それぞれの魅力が際立っているのかも。では具体的に、ツンデレな彼女はどのような行動を取っているのでしょうか?

次ページ:実践してみよう! 彼に愛される「ツンデレな彼女」の言動

お役立ち情報[PR]