お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ツンデレな彼女」がかわいすぎる! 男性に聞いたツンデレの魅力とは?

ファナティック

実践してみよう! 彼に愛される「ツンデレな彼女」の言動

一般的にツンデレと言われる女性たちは、彼氏に対してどんな言動を取っているのでしょうか? 男性のみなさんに、今までグッときた「彼女のツンデレな言動」について聞いてみました。

istock_93560141_small

素直じゃない

・「素直じゃない。口調は強いけど照れているとき」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「本当は好きなのに、意地を張って好きと言わないとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「本当は弱みを出したいはずなのに、あまのじゃくな対応をしてきた。たとえば寂しいくせに強がるなど。会いに来なくていいよと言われたが、会いに行ったらデレが出て、まんざらでもなくうれしい様子だった」(39歳/医療・福祉/専門職)

ツンデレな女性は、性格的に意地っ張りな人が多そうです。照れがあって自分の気持ちを素直に伝えたくない、または伝えられないというのもあるのかもしれませんね。

外出中は冷たいが、2人きりになると甘えてくる

・「外ではスキンシップすることを嫌うが、2人きりのときは許してくれる」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「外では冷たい態度だけど、2人きりになると甘えてくるところ」(39歳/その他/専門職)

・「外出しているときは手もつながないけど、家に戻ってきたら甘えてきた」(28歳/自動車関連/技術職)

外出中など、ほかに誰かいるようなところでは他人行儀になるという女性が多いようですね。しかし、家などで2人きりのときは、甘えた態度を取るようです。

怒ってもすぐに機嫌が直る

・「怒っていたと思ったら、急に甘えてくるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「怒ってガンガン言ってくるが、突然やさしくなる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「怒って『帰る』って言い出したけど、すぐ帰ってきた」(28歳/情報・IT/技術職)

怒っていてもすぐに機嫌が直るのが、ツンデレな女性の特徴なのかもしれません。本当は怒ってはいなくて、怒っているふりをしているだけなのかも。

言葉と表情が真逆

・「言葉ではうれしくなさそうなのに、表情がうれしそうなとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「言動と表情が真逆なこと。何か褒めたことに対して、素っ気ないふりや怒ったように返すものの、顔が照れていたりする」(31歳/情報・IT/技術職)

つい、彼に冷たい言葉を発してしまう女性もいるでしょう。しかし、冷たいのは言葉だけで、顔には満面の笑みを浮かべていることもありそうです。

男性は、このような「彼女のツンデレな言動」にグッときたことがあるようです。たまには彼氏にツンデレな態度を取って、ドキドキさせてみてはいかがでしょうか?

次ページ:まとめ

SHARE