お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏が気持ち悪い」と感じる瞬間5選。原因と別れたい時の対処法

ファナティック

彼氏を気持ち悪いと思った時の対処法

もしも、付き合っている彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまった場合、どのように対処していけばよいのでしょうか? 対処法をアンケートで聞いてみました。

(1)問題点を伝えてみる

・「その箇所を直したくなるようにやんわりと伝えてみる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「きつく言わずにやんわりとオブラートに包んで注意」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「素直に伝え、やんわりした言葉で直してほしいとお願いべースで言う」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「はっきり言ったほうがいいんじゃないでしょうか」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「はっきり伝える、もちろん誤解のないように冷静にていねいに説明する」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「はっきり本人に気持ち悪いと伝える」(26歳/医療・福祉/専門職)

(2)とにかく我慢をして付き合う

・「私の場合は我慢するしかできなかった」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「まわりには見せていなくて私にだけ見せているような迷惑の掛け方なら我慢する」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気持ち悪いと思っても言わない。自分の中で気持ち悪いんじゃない、かわいいんだと思い込む」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

(3)いったん彼氏と距離を置いてみる

・「とりあえず一旦距離を置き、冷静に見つめる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「とりあえず距離を取り、一度冷静になるし、なってもらう」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「少し距離を置いてみることが大切」(26歳/自動車関連/営業職)

こうして回答を見ていると、彼氏のことを気持ち悪いと思った場合には、自分自身の中だけで処理をするというのはなかなか難しいようですね。

とはいえ、言い方をまちがえると、彼氏を傷つけたり大きなけんかになってしまったりすることもあります。相手のことをできるだけ尊重しつつ、上手に問題点を伝えられるとよさそうですね。

▶次のページでは、彼氏と別れる前に確認しておくべきことを紹介します。

次のページを読む

SHARE