お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女が心配でたまらない! 彼氏が心配する瞬間や不安にさせる行動まとめ

ファナティック

「お前が心配だから……」「心配かけさせんなよ」など。彼氏にいつも心配をかけてしまっている……と悩んでいませんか? 今回は、男性が彼女を心配してしまう瞬間や行動について、社会人男性に採ったアンケートを元に紹介します。

■知っておこう! 彼氏を心配させるポイント5つ

istock-583989228

「よく彼氏に心配される」という人は、原因となる行動に自覚がありますか? 彼を不安にさせないためにも、男性が彼女を心配してしまうポイントを押さえましょう。働く男性に、「彼女を心配してしまう瞬間」について聞いてみました。(※1)有効回答数218件

(1)連絡が取れないとき

・「メールやLINEに執着がないため返事が返ってこないとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡がまったくとれないとき、飲み会とか」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女に送ったメールやLINEが、長い間既読にならなかったり、返信がこなかったり……そんなときは、心配してしまう男性が多いようですね。しばらく彼に連絡ができなくなるときは、事前に「これから会社の飲み会だから」など理由を伝えておくといいですね。

(2)体調が悪いとき

・「体調を崩しているときや、電話になかなか出てもらえないとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「体調が悪かったりすると心配する」(33歳/その他/その他)

彼女の体調が悪いと、自分のことのように心配になってしまう男性もいるのでは。普段は元気な彼女ほど、心配になってしまうかもしれませんね。

(3)飲み会に行くとき

・「飲み会・女子会などが好きで、よく酔っぱらって帰っているところ」(33歳/医療・福祉/その他)

・「飲み会に行くのは構わないが、帰ってきたらどんなに遅くとも帰って来たよーと一言入れていてほしい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

世界から見て、日本は安全な国と言えど、夜遅くに酔っ払った女性が一人で夜道を歩くのは心配ですよね……。彼を安心させるためにも、帰宅した連絡は入れてあげましょう。

(4)男友だちと仲良くしているとき

・「他の男性と話したり仲良くしたりしているとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男友だちが多く、頻繁に遊びに行っているとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

男友だちの多い彼女だと、心配が増える男性も多いのでは。一緒に遊びに行く機会が多いと、ついヤキモチを焼いてしまいそうですよね。

いろんなシーンで、彼女のことを心配してしまう男性は多いようです。彼氏を心配させないためには、こまめに連絡をとってあげることが必要になってくるのではないでしょうか。メールを一本入れておくだけで、彼氏を安心させてあげられそうですね。

お役立ち情報[PR]