お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が心配でたまらない! 彼氏が心配する瞬間や不安にさせる行動まとめ

ファナティック

彼氏を心配させがちな女性の特徴5つ

istock_93560141_small

放っておいても信頼されている彼女もいれば、なぜか不安に思われてしまう彼女もいるものです。その違いはどんなところにあるのでしょう。彼氏を心配させがちな女性の特徴について、働く男性の意見をまとめてみました。(※1)有効回答数218件

(1)飲み会によく行く

・「お酒が好きで、よく飲みに行くことが多い人」(30歳/建設・土木/営業職)

・「飲み会にしょっちゅう参加する」(31歳/その他/専門職)

お酒を飲むことが好きな彼女ならば、飲み会に参加することも多いかもしれませんね。酔っぱらって、他人に迷惑を掛けていないか、男性と必要以上に仲よくしていないか……などなにかと心配のようです。

(2)ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い、露出が多い」(26歳/その他/その他)

・「いい歳してボディタッチの多い人」(29歳/電機/技術職)

周りの人に軽くボディタッチしてしまう人もいるものです。彼氏の立場からすると、できれば男性には触れてほしくないと思うのでしょうね。

(3)誰にでも優しい

・「誰にでも優しくて愛想もいいから期待させてしまう」(27歳/医療・福祉/その他)

・「誰にでも優しいから、いろいろ心配」(31歳/情報・IT/技術職)

誰に対しても優しすぎると、相手を勘違いさせてしまうこともあるもの。できれば男性には優しくしてほしくないと思っているかもしれませんね。

(4)男友だちが多い

・「男友だちが多いこと。浮気につながりやすいから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「男友だちがやたら多いのと、平気で2人でご飯に行くような特徴」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏に女友だちが多かったら、面白く思わない女性は多いでしょう。男性も同様で、彼女に男友だちが多いと、それだけで心配のようですね。

(5)露出が多い

・「露出の多いファッションを好んで着ている」(30歳/金融・証券/営業職)

・「露出の多い格好が多いのはしんぱい」(26歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

普段から露出の多い服装をしていると、彼氏の心配も増えそうですね。セクシーなファッションは好きでも、彼女にはしてほしくないと思う男性も多いのではないでしょうか。

周りの男性を勘違いさせてしまうような行動をとってしまう彼女だと、心配してしまうことが多いようですね。本人は悪気がないこともあるため、彼女には指摘しづらいこともあるかもしれませんね。

次ページ:心配性の彼氏を安心させる方法

SHARE