お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が心配でたまらない! 彼氏が心配する瞬間や不安にさせる行動まとめ

ファナティック

心配性の彼氏を安心させる方法

istock-501678370

彼氏のことは好きだけど、あまりにも心配症だと息が詰まることもあるでしょう。そこで次に、心配症な彼氏を安心させるためにやっていることを、女性たちに教えてもらいました。(※2)有効回答数206件

(1)こまめに連絡する

・「こまめに連絡する、電話やメールで今何をしているか伝える」(25歳/金融・証券/営業職)

・「こまめにメールや電話をして、何をしているか伝える」(26歳/学校・教育関連/専門職)

連絡をまめにいれることで、彼氏を安心させているという人も。先ほど、彼女から連絡がなくて心配だ、という男性意見があったので、そういった男性を安心させるには有効な方法と言えますね。

(2)予定を教えておく

・「その日の予定を伝える。男性を含む飲み会は事前に報告しておく」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「誰とどこに行くか予定を事前に言っておく。会話の中に友だちのことをちょこちょこ出す」(30歳/その他/その他)

自分の予定を前もって教えておくことで、彼氏に心配をかけないようしている、という女性も。相手がどこで何をしているか分からないと、疑心暗鬼になって余計な心配をしてしまうものですからね。

(3)1日の出来事を話す

・「今日1日の出来事を話せる限り話す」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「その日1日で起こった出来事を少しでもいいから毎日話す」(34歳/その他/その他)

その日の出来事を彼氏に伝えることで、安心させているという人も。嫉妬しやすい彼ならば、やましいことは何もなかったと分かるだけで、安心してくれそうですね。

(4)出かけるときは連絡する

・「出かけるときは場所や相手を伝える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「出かけるときは、一応交友関係を伝えるようにして、できるだけ連絡が来たら返すようにする」(31歳/その他/事務系専門職)

どこかに出かけるつもりなら、まず彼氏に連絡をとっておくといいかもしれませんね。何も言わずに出かけると、自分に内緒にしておきたいのでは? と疑われてしまうかも。

(5)男友だちとは2人で会わない

・「男友だちと遊びに行かない。どこにいるか逐一報告」(24歳/その他/その他)

・「異性の友だちと2人では会わない」(34歳/医療・福祉/専門職)

異性と2人きりで会わないようにすることで、彼氏の心配の種を減らしているという女性も。男友だちの多い女性は実践したいですね。

彼氏が心配性でウンザリ……という人は、彼を心配させないようこまめに連絡したり、その日の予定(遊びに行く場所や遊ぶ人)などをお伝えておくことで、心配されることも減るのではないでしょうか。男性がそもそも心配性の場合は、どうしたら安心するのか直接聞いて、それを実践するのもいいかもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE