お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達がいない彼氏の特徴~友達がいないメリット&デメリット~

ファナティック

(3)彼氏に依存されている場合

04

友達がいない彼氏に依存されてしまった場合、女性はどうすればいいのでしょうか。依存されたときの対処法について女性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼氏に依存されたらどうすればいい?

①友達も大切だと伝える

・「彼氏のことも大事だが、自分にとっては友人も大切であることを伝える。趣味を作るようすすめる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分にとって友達がどれくらい大切なのか伝える。互いの時間を持っていた方が会ったときにより好きになれることを伝える」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼氏のことは大切だけど、同じくらい友人との時間も大切にしたいと伝える方法。自分の気持ちは正直に話した方がいいですよね。

②趣味を持たせる

・「なるべく外に連れ出して、人と交流したり、趣味を持たせるよう試みる」(29歳/その他/その他)

・「何か自分以外に気が向くように、趣味などを提案する」(31歳/その他/その他)

何か熱中できる趣味ができれば、自分の時間もほしくなるかもしれません。逆に自分との時間をおろそかにされないようにしたいですね。

③グループ付き合いをする

・「自分の友達や友達カップルを巻き込んで、グループ付き合いを楽しめるようにする」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「グループ交際するように、自分の友人関係を紹介したり、一緒に会う機会を設ける」(31歳/その他/事務系専門職)

自分の友人を紹介することで、彼氏の交友関係を広げてあげる作戦です。これは一番実行しやすいかもしれませんね。

次ページ:(4)友達がいない彼氏と結婚する場合

SHARE