お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達がいない彼氏の特徴~友達がいないメリット&デメリット~

ファナティック

(2)彼氏に友達がいないメリット&デメリット

03

彼氏に友達がいないと、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼氏に友達がいないメリットは?

①いつでも会える

・「いつでも私との予定を優先してくれるとき。予定がないと好きなときに会える」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつでも自分の予定に合わせてもらえる」(27歳/金融・証券/専門職)

彼女と会う以外に予定がないと、いつでも会う約束ができますよね。彼女としてはうれしいところです。

②浮気の可能性が低い

・「浮気につながる出会いが少ない。彼女を特別扱いしてくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほかの遊びをすることがないので、浮気の心配などが少ない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

彼女以外の異性と会う機会が少ないと、浮気の心配もありません。自分の知らないところで何をしているんだろうという不安も少なくて済みますよね。

③交際費がかからない

・「交際費が少なくて済むという面ではメリットかもしれない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「交際費があまりかからないから散財しない」(33歳/その他/その他)

交際費が彼女とのデートだけなので、ケチらずにお金を使ってくれるかもしれません。散財の心配もせずに済みます。それではデメリットは何なのでしょうか。

Q.彼氏に友達がいないデメリットは?

①相談相手がいない

・「困ったときに相談できる、または助けてくれる相手がいない」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いざというときに助けてくれる人がいなくなる」(24歳/金融・証券/営業職)

何か困ったときや相談したいことがあるとき、友人が少ないと相談相手も限られます。ひとりで悩んでしまうこともあるかもしれません。

②視野が狭い

・「狭い世界にとどまること。人の意見を聞いたりするのもたまには必要かと。あとは困ったときに助けてもらえないこと」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「視野が狭い。行動範囲が狭い。依存しがちになる。一緒にいすぎてマンネリ」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分ひとりや彼女との関係だけなど、限られた世界で過ごしていると視野が広がりにくいですよね。

③友達と遊ぶときに気を遣う

・「自分が友達と遊びに出るときに気を使う。コミュニケーションを取る楽しさを知らないこと」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分が友達と遊ぶときに理解してくれなさそうです」(26歳/その他/その他)

自分が友達と遊んでいると、彼氏がひとりになってしまいます。彼氏に気を遣う女性もいるようです。

次ページ:(3)彼氏に依存されている場合

SHARE