お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がキュンとする甘え方とは? 甘えられない女性心理と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

甘え上手な女性はモテる!?

ここでは男性のアンケート結果から、甘え上手な女性が好きな男性の割合と甘え上手・下手な女性に対する本音を紹介していきます。

・甘え上手な女性はモテる!

男性は、甘え上手な女性と甘え下手な女性のどちらが好きなのでしょう。男性たちに話を聞いてみました。

Q.甘え上手な女性と甘え下手な女性、どちらが好きですか?

image003

・甘え上手な女性(70.7%)
・甘え下手な女性(29.3%)
(※1)有効回答数339件。

およそ7割の男性が、甘え上手な女性を好きだという結果と答えました。みなさん、それぞれどのような意見だったのでしょう。

<甘え上手な女性>

(1)かわいい

・「甘えてる姿がかわいいからいっぱい甘えてほしい」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいいし、守ってあげなくてはいけないと思うから」(36歳/食品・飲料/技術職)

(2)頼られている気がする

・「頼られている感じがするから。過度な甘え方はうざったいが、適度であればかわいいと思えるから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「頼られてる感じがして悪くないから。守ってあげたいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

(3)何でもしてあげたくなる

・「甘えられるとうれしいから、もっとしてあげたいと思うから」(37歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「甘えられるとなんでもしてあげたくなるので」(26歳/建設・土木/技術職)

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士
あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。
中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

<甘え下手な女性>

(1)我慢してるのがかわいい

・「本当は甘えたいのに、我慢して甘えられない感じがかわいいから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「甘えたいんだろうけど甘えられないって雰囲気出してるときがかわいく思うから」(33歳/建設・土木/技術職)

(2)甘え上手は計算高い気がする

・「甘え上手は計算されてる感じがして好きじゃない」(38歳/建設・土木/その他)

・「甘え上手な人は計算高く、性格が悪い印象があるため」(36歳/食品・飲料/その他)

(3)自立してそう

・「精神的に自立しているほうがいい!」(29歳/その他/その他)

・「甘え下手は、それなりに自分でがんばってきた自立力がある。手伝うかどうかは聞けば答えてくれるし、信頼関係が構築されると、平等な関係を保つことができる」(36歳/その他/その他)

甘え上手な女性は、「かわいい」という印象や「何でもしたくなる」という、いいこと尽くしなイメージがあるようです。反対に、大人の女性が好きな男性だと、自立しているイメージがある甘え下手な女性を好む傾向に。

次ページ:彼氏がキュンとする「かわいい甘え方」

SHARE