お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートでキスしちゃダメ!? キスする男性心理と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

初デートでキスしてくる男性心理とは?

いきなり初デートでキスをせがんでくる男性は、どんな本音を持っているのでしょう。働く男性に、お話を聞いてみました。(※1)

istock_29239582_small

下心がある

・「下心があると思う。その先の進展を期待する」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「下心以外なにものでもない。下心がないならデートなんて面倒」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「下心が満載なのかなと思ってしまう」(29歳/電機/技術職)

・「多くの男性は下心があると思う。キスから発展すると思うんじゃないかな?」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手に対して下心があるからこそ、キスしたいと思っているのでは。全く下心を持っていない男性も少ないかもしれませんね。

好きでたまらない

・「好きでたまらないという本音。好きだからキスをするから。自分が以前同じことをした」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっとちゃらいと思いつつ、好きなら我慢できないこともある」(37歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「やましい気持ちが多いと思うけど好きという気持ちもあると思う」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「何回目のデートであろうが、好きな人ならしたいと思っているはず」(39歳/機械・精密機器/技術職)

相手のことが好きでたまらない場合、がまんできずキスしたくなるかもしれませんね。好きだからこそ、キスしたくなりますものね。

キス以上を求めている

・「そのままの勢いでもっと深い関係に突入したい」(38歳/その他/事務系専門職)

・「その先に早く進みたいと思っている」(35歳/電機/技術職)

・「それ以上の展開を期待しているし、希望している」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やっぱりキスだけじゃ足りない、もっと次の段階のことも想像しているはずですよ」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

内心ではキス以上のことを求めている男性も多いかもしれませんね。簡単にキスを許してしまうと、その後の展開もすぐに求めてきそうですよね。

お互いの年齢やそれまでの付き合いを考えた場合、男性が我慢できなくてキスを求めてくることもあるのではないでしょうか。相手も同じ気持ちであることが分かっているからこそ、キスしたいと思っているかもしれませんね。

次ページ:そもそも「初デートでキス」はOK? NG?

SHARE