お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を振り向かせたい! メール・LINEの頻度と内容とは?

ファナティック

好きな男性へのメール・LINEの返信の秘訣

好きな男性や気になっている男性からLINEが来た場合、どのように返信するのがよいのでしょうか? ベストな返信方法について、女性たちに聞いてみました。

istock-514419564

文面を疑問形にして送る

・「疑問形にして返しやすくする。あとは簡単に返せるようにする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「疑問文で返して、返事をもらえるようにする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「?マークをつけたりして、相手からの返信があるように仕向けること」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会話を少しでも長く続けるために、女性から送るメッセージは疑問形にするのがよいという意見がありました。言いきりで送るよりも、男性から自然な形で返信がもらえるので、確かにいいメッセージの送り方だと言えそうですね。

返信のスピードは早すぎないほうがいい

・「早く送りすぎないこと。長くしすぎないこと」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「すぐに返しすぎない。でも誠実に答える」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり、すぐに返事しすぎないこと」(31歳/医療・福祉/その他)

好きな男性からLINEが来ると、即効で返信をしたくなってしまうものですが、あまり早く返信しすぎないほうがいいという意見もありました。あまり早く返信すると、がっついているように見えるので、重さを感じさせないためにもひと呼吸置いたほうがよさそうです。

あまりしつこくしすぎない

・「しつこくしない。たわいもない話題を提供する」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「次に続くような内容にする。しつこくなりすぎないようにする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「うれしいときは素直に表現してもいいと思うけど、あまりしつこいといけないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

しつこくされることを苦手とする男性も少なくありません。同じ質問を何度も繰り返したり、くどい言い方をするのは避けたほうがよさそうですね。ただ、うれしい気持ちに関しては、多少くり返し伝えてもOKなようですよ。

絵文字やスタンプの使用はほどほどに

・「多少の絵文字やスタンプを使う。あんまりやりすぎるとウザがられる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「適度なスタンプと絵文字。ちょっと抜けてる内容を送ってツッコミたくなるメールを作る。一緒に笑える内容」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女の子らしいメールにする。絵文字やかわいいスタンプを使う」(34歳/機械・精密機器/その他)

文面をかわいらしく装飾してくれる絵文字やスタンプは、会話を潤滑にしてくれる優秀なアイテムです。しかし、あまりたくさん使いすぎるとウザったく感じてしまう男性も多いと言います。使う際にはほどほどにすることや、会話と関係のないタイミングや内容のスタンプを連打するといったことは控えたほうがよさそうですね。

好きな男性とLINEでやり取りをする際には、相手が返信しやすいよう文面を工夫することがポイントとなるようです。また、不快感を感じさせないような配慮なども必要になるようですね。お互いも楽しく会話ができるよう、ベストな返信方法を選ぶようにしましょうね。

次ページ:まとめ

SHARE