お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を振り向かせたい! メール・LINEの頻度と内容とは?

ファナティック

好きな男性に送るメール・LINEの頻度

では、好きな男性とLINEやメールでやり取りをする場合、どれくらいの頻度でやり取りをすればいいのでしょうか? 女性たちにアンケートでベストだと思うLINEの頻度について聞いてみたところ、以下のような回答となりました。

istock-505719028

Q.「好きな男性&気になる男性」に送るメール・LINEの頻度は、どれくらいがベストだと思いますか?

第1位「週2~3回」……38.5%
第2位「毎日」……23.3%
第3位「週4~6回」……16.5%
第4位「週1回」……13.2%
※有効回答数395件。5位以下省略、その他除く

第1位「週2~3回」

・「毎日は多いと思うので、3日置きくらいがベストです!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「毎日は新鮮さが崩れるし、週1だとあまり興味がなさそうに見えるから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「毎日だと重いし面倒だけど、いつも気にかけるくらいの頻度がいいと思う」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

アンケートの内容の通り、毎日ではちょっと多すぎるからという理由で、週2~3回の頻度でやり取りをするという女性が多いようです。好意を持っているとはいっても、お付き合いをしている状況でない場合なら、3日に1度くらいの頻度がちょうどよいのかもしれませんね。

第2位「毎日」

・「やっぱり毎日でも連絡を取りたいと思う人じゃないと付き合えないから」(33歳/医療・福祉/その他)

・「一応毎日1通はしたい。間があいたらそのまま連絡を取らなくなるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「好きなときこそ毎日連絡しないと気持ちが冷めていく」(34歳/医療・福祉/専門職)

付き合っているのかそうでないのかによって考え方は異なってくる場合があるかもしれませんが、好きな男性であれば毎日でもやり取りしたいという女性も少なくありません。おはよう、おやすみといったたわいもないメッセージのやり取りを日課にしているという人も多いのではないでしょうか。

第3位「週4~6回」

・「距離を縮めるためにはある程度のやり取りの頻度は必要」(27歳/電機/営業職)

・「仕事の兼ね合いで見られないときもあるだろう。毎日してうっとうしいと思われ、嫌われたくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「初めはお互いを知るためにも、ある程度の連絡頻度は必要かと」(26歳/学校・教育関連/その他)

週4~6回というと、ほぼ毎日という頻度でのやり取りになりますが、恋愛初期にはある程度のやりとりが必要だという意見が目立ちました。

第4位「週1回」

・「急に頻繁に連絡が来るようになると縛られてると気になってしまい、気持ちがめいってしまう」(26歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「週1回であれば負担にならず返しやすいから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「あまり送りすぎると邪魔になりそうだし、あまり送らないのも好意が伝わらないから」(27歳/食品・飲料/その他)

1週間に1度、週末のデートの約束のためなどに連絡するだけで十分だという人もいるようです。お互い仕事で忙しくしていたり、帰宅が遅いことが多いと自然とそうなってしまうという人もいるのではないでしょうか?

多くの女性は、大好きな男性とLINEなどでやり取りをする場合、お互いの負担にならない程度の感覚でやり取りをするようです。気持ちの上では毎日でも連絡したいけれど、あまり多いと重く感じられてしまいそうだという気持ちがあるのでしょうね。

次ページ:好きな男性に送るメール・LINEのタイミング

SHARE