お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直、うらやましい! 「友だちの彼氏」4選

ファナティック

8213309bd56eccd8ed0fdefb0ffe6fad_sうらやんでも仕方がないことですが、あまりにも友だちの彼が素敵な人だったら、ついつい「いいなぁ」と思ってしまいますよね……。女性たちはどんな男性だった場合、人のものだと分かっていながら、うらやましく感じてしまうのでしょうか? 今回は女性のみなさんが、正直、うらやましいと感じる「友だちの彼氏」の特徴についてご紹介します。

■彼女をちゃんと大切にしている

・「友だちの前でも恥ずかしがらずに、堂々と彼女を大切にしていると言える男性」(25歳/その他/技術職)

・「彼女のことを大事にしているのが分かる人」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
彼女のことをちゃんと大切にし、「愛しているんだなぁ」ということが端から見ていても分かるような彼だったら、自分の彼氏がそうではなかった場合、ついつい、うらやましく思ってしまいそうです。

■料理上手

・「料理と家事ができること」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「おいしい料理を作ってくれる人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近流行りの「料理男子」でしょうか。簡単な料理ではなく、プロのような腕前で、おいしい料理を作ってくれる彼だったら、おうちデートもさらに楽しそう! 妄想すると夢がふくらみます……。

■イケメン

・「見た目がかっこいい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「イケメンで優しい」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

一番分かりやすい魅力と言ったら、やっぱり外見。人の魅力は外見だけでは語れませんが、外見がタイプだと、ついつい目がいってしまうものです。

■将来のことを考えてくれている

・「優しくて、きちんと彼女との将来をしっかり考えている人。この人の将来にきちんとこの子がいて、それに向けて貯金とか行動が伴っているとすごい幸せだなと思う」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚願望がある女性なら特に、真剣に彼女のことを考え、将来のことを視野に入れている彼に憧れるでしょうね。なんとなく付き合っていることがありありと分かる彼だと、不安になりそうです……。

■まとめ

人の彼をうらやましく思っても仕方がありませんが、自分の彼に不満があると、ついつい比較してしまうこともあるかも。とはいえ、好きになってお付き合いしている自分の彼氏は大切な存在ですよね。彼のいいろころを思い返してみれば、付き合いはじめた頃の熱々の気持ちを取り戻せるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]