お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子の本音! 男友だちに「彼女のコト」をどう話す?

ファナティック

f3586a75287ebd4d7caab40a67a23410_s女友だちと話をするときに、彼氏の話や恋バナに花を咲かせることは多いのではないでしょうか。では、男性同士で集まったときには、どんな会話をすることが多いのでしょうか? 今回は男性のみなさんが、男友だちと恋愛についてどんなことを話すことがあるのか本音を聞いてみました。

■デートの話

・「彼女と行くのにお薦めのデートスポットを聞いたりする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「どういうところへ、一緒にデートしに行くか」(39歳/医療・福祉/営業職)

彼女とのデートの行き先で悩みを抱いている男性も意外に多いかもしれませんね。友だちと彼女の話をすることで、新しいスポットを探すことがあるようです。

■苦労話

・「彼女のいいところを話そうとするが、最後は、ちょっと我慢していることを話してしまう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「のろけ話はほどほどに、苦労話の方をよくする」(32歳/その他/事務系専門職)

・「いい部分より、不満や不安に思う部分を周囲に相談することが多い」(37歳/情報・IT/その他)

彼女と付き合っていて、楽しいことばかりではないものです。ちょっとした苦労話を友だちに、つい、話している男性もいるようですね。

■普段の生活の話

・「テレビを見ていたときの話とか、何気ないエピソード」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「普段、彼女とどう過ごしているのか」(38歳/情報・IT/技術職)

彼女との普段の生活の話を友だちにすることもあるようですね。友だちカップルの日々の過ごし方について話を聞くことで、いい部分を吸収できたら、という思いがあるのかもしれませんね。

■自慢話

・「彼女の長所や性格や趣味について」(36歳/その他/その他)

・「友だちには、彼女のことをとても自慢げに話します」(29歳/不動産/営業職)

ついつい友だちに、彼女の自慢話をしてしまう男性もいるようです。たまにならいいですが、毎回ともなると、友だちにもウンザリされてしまいそうですね。

■まとめ

彼氏が男友だちといる時にどんな話をしているのかを知る機会というのは、なかなかないですよね。自分のことを友だちにどう紹介しているのか気になるところですが、普段から、彼に対して愛情を持って接していれば、愚痴大会にはならないはず!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]