お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く男子に聞く! 「プレミアムフライデー」のデートプラン5選

ファナティック

vv9v9a2971_tp_v-5個人消費を推進するために始まった「プレミアムフライデー」ですが、みなさんはその恩恵をどう使いたいと思いますか? 今回は、プレミアムフライデーで早帰りできるなら、彼女とデートしたい場所はどこなのかについて働く男性のみなさんに聞いてみました。

■普段、仕事終わりに行けない場所

・「普段、仕事終わる時間には閉まっている施設とか行ってみたい」(27歳/その他/その他)

・「新宿御苑や浜離宮など閉園前に行く」(36歳/金融・証券/営業職)

普段の終業時間後には行くのが難しい場所も3時に仕事が終われば、なんとか間に合いそう。行きたくても行けなかった場所が選択肢に入ると、デートのバリエーションも増えそうですね!

■週末にかけてプチ旅行

・「そのまま翌日、土・日と遠方へ旅行に行きたい」(30歳/その他/その他)

・「泊まりでの旅行」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

土日が休みの仕事ならプレミアムフライデーを利用して、週末のプチ旅行というのもよさそう。土曜の朝からではなく、金曜の午後から出かけられると移動でも旅行先でもゆっくりできそうです。

■映画館

・「早めに終わったなら、夜に映画とか行きたい」(37歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「見たい映画があるので、映画を観に行く」(32歳/その他/クリエイティブ職)

仕事を早く終えたら、のんびりと映画デートをしたいという男性もいるようです。映画を観たあとに食事をしたり、お酒を飲んだりしてもデートの開始時間が早ければ、時間に追われずに済みそうですね。

■早い時間からお酒を飲みたい

・「普通に昼から酒を飲みたい」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「雰囲気のあるバーラウンジに行って楽しく過ごす」(29歳/医療・福祉/技術職)

明るいうちからお酒を飲むのは最高の贅沢という人もいるだけに、プレミアムフライデーにはお洒落なバーなどで楽しくお酒を楽しみたいという人も。同じ場所でも明るいだけで雰囲気が変わりそうですね。

■休日は混む場所でデートしたい

・「平日の遊園地に行って、夜景を楽しむ」(35歳/自動車関連/技術職)

・「休日に混んでしまう場所。遊園地など」(37歳/その他/その他)

休日はどこに出かけても人がいっぱい。でも、平日の午後なら意外と空いている場所もありそう。夜間も開園している遊園地やテーマパークは、プレミアムフライデーでのデートにはピッタリかもしれませんね。

■まとめ

実際、プレミアムフライデーが導入されている企業はまだそれほど多くないものの、これから増えていくことも予想されますよね。月に一度だけとはいえ終業時間が早くなるのは働く人たちにとってうれしいこと。平日はデートができないと諦めているカップルにとっても朗報と言えそう。仕事終わりの早い時間帯からのデートが楽しみになる日も近いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]