お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

メロメロ! 彼の気持ちを盛り上げる「彼女のキス」5つ

ファナティック

photo-1472608127515-7a7e160c6ab9自分から積極的に、キスを迫ることができる女性はどれくらいいるのでしょうか。今回は女性にどんなキスをされたら、気持ちは盛り上がるのかについて、男性のみなさんに意見を聞いてみました!

■隙をついて……

・「不意打ちのキス。唐突にされると、盛り上がる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「会っていきなり、抱き締められてキスされる」(32歳/自動車関連/技術職)

男性の隙をついて、突然のキス! 思わぬ愛情表現に、ドキドキしてしまう男性も多いようです。恋は先手必勝とよく言いますが、キスに関しても「考えるよりも、まずは行動」してみるのもアリかもしれません。

■恥じらって

・「恥ずかしがりながら、キスされるとうれしい」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「初めに恥じらいながら、キスをされると、段々盛り上がる」(27歳/その他/その他)

女性の方からするキスに、「慣れている」雰囲気があると、少々引いてしまう男性もいるのかも……!? こんなときには、「恥じらい」をプラスしてみましょう。キスをする前、した後に、ほんの少しアピールするだけで印象は変わりそう!

■焦らしてほしい!

・「自分がしてほしいタイミングで、じりじり焦らされながらのキス」(26歳/商社・卸/営業職)

少し変わったところでは、こんな意見もありました。焦らされれば、焦らされるほど、気持ちはどんどん高まるのかも……!? 彼の「キスしてほしい」気持ちを感じとったら、あえて焦らしてみてはいかがでしょうか。

■ソフトなキス

・「唇がふれ合うだけのフレンチキス」(32歳/その他/その他)

・「ほっぺなどに軽いキスをされたら、うれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

あえて軽めのキスをリクエストする男性もいるようです。女性に恥じらいを求める男性にとって、ディープなキスは重すぎるのかもしれませんね。男性のタイプを見極めて、キスの方法を選択するのがオススメです。

■どんなキスでもOK

・「どんなキスでも盛り上がる」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「好きな人とのキスは、どんなキスでもいいです」(38歳/その他/その他)

好きな人のキスは、いつだって特別! という、うれしい意見も目立ちました。こんな気持ちを伝えてくれたら、キスのハードルも下がるのではないでしょうか。

■まとめ

女性の方から積極的にキスをするのは、恥ずかしい! なんて思う方も多いのかもしれません。しかし、そんな恥じらいも、二人にとっていいエッセンスとなるはずです。素直な気持ちのまま、ときには自分の方から迫ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]