お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの話題15選! 好きな人や彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ

ファナティック

好きな人や彼氏との話題がない時の対処法

好きな人とLINEをしていると、あっという間に時間も過ぎてしまうもの。ここでは、好きな人とのLINEを続かせるコツについて、女性たちにお話を聞いてみました。

(1)質問を送る

・「疑問形で送るのは鉄板。あとはあえておやすみを言わずに終わって、次の日の朝『ごめん寝ちゃってた~!』で次の日もまたLINEできる」(26歳/その他/その他)

・「疑問文で返す。大抵質問されたら返す人が多いから」(27歳/建設・土木/その他)

(2)長文は送らない

・「長い文章は送らず読みやすい短文にし、すぐに返事をする」(26歳/その他/その他)

・「長文を送らない。少しじらす」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(3)相手の話を聞く

・「相手の話をよく聞いてあげること」(28歳/その他/その他)

・「相手を立てて自分の話ばかりしない」(22歳/その他/その他)

なるべく相手に質問をすることで、会話も長続きしそうです。自分に置き換えて考えてみると、疑問形でのLINEのほうが返しやすいですよね。

このように、会話のキャッチボールをすることで、相手も楽しいと感じてくれるのではないでしょうか。

とはいえ、あまり長文すぎると、読むのが面倒に思われてしまうこともあるので、気をつけたいですね。

参考記事はこちら▼

好きな人とLINEを長続きさせるためのテクニックをさらに詳しく紹介します。

▶次のページでは、好きな人をドキッとさせるLINEテクニックをご紹介します。

次のページを読む

SHARE