お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの話題15選! 好きな人や彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ

ファナティック

好きな人から来たら注意すべき脈なしLINE

ここでは、好きな人から来たら注意すべき脈なしLINEの特徴を紹介します。

(1)短文での返答のみ

「了解」「OK」のように短文での返答のみ送られてくる場合は、「会話を終わらせたい」というサイン。

あちらから積極的に話題を振ってこないのは、相当LINEが苦手なのか、脈なしなのかのどちらかの理由があると言えます。

(2)スタンプのみ

スタンプのみの返信も、やりとりを終わらせたいサインだと考えられます。スタンプに加えて「おやすみ」などの一文があるなら、まだ安心できるかもしれません。

しかし例えば、こちらからのデートのお誘いに「忙しい」というスタンプしか返ってこない場合は、脈なしの可能性があるでしょう。

(3)絵文字なし

これは人によりますが、普段からよく絵文字を使うタイプの人が絵文字なしのLINEを送ってきた場合、脈なしだからと距離を置こうとしている可能性があります。

ただし、関係が安定していたカップルなどは別。絵文字がなくなったりLINEが淡白になったりするのは、心を許しているサインだと言えます。

好きな人にLINEを送るときの注意ポイント

LINEを好きな人に送るときに、一方的に送りすぎてしまうと、相手に不快感を味わわせてしまうこともあるものです。

そこで、好きな人にLINEを送るときの注意ポイントを、女性たちに教えてもらいました。

(1)しつこくしない

・「しつこくしない。相手から返信が来るまで次のLINEを送らない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しつこいと思われないよう、頻繁にはLINEを送らず時間帯にも注意する」(26歳/その他/その他)

(2)既読スルーしない

・「既読スルーしない。見ているのに返さないのは嫌だと思うから」(27歳/その他/その他)

・「既読スルーしない!」(26歳/運輸・倉庫/その他)

(3)絵文字を入れる

・「絵文字を忘れない。絵文字がないと気持ちが伝わらないから」(24歳/その他/その他)

・「絵文字やハートがない文は、ダメだと思う。気持ちがわかんない」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

(4)長文にならないようにする

・「長文にならないようにする。読むのも返信も大変なので」(33歳/その他/その他)

・「長くなりすぎないようにする。長すぎるLINEは疲れる人もいると思うので」(30歳/情報・IT/技術職)

相手にしつこく思われないよう、文面は見やすく短文にすることも大切なようです。

また、既読スルーしすぎてしまうと、相手から興味がないと思われてしまうこともあるので、こまめに返信をするように気をつけたいですね。

好きな人に送る「LINEの話題選び」に困ったことがある?

まずは女性たちに、好きな人に送るLINEの話題選びに困ったことがあるかどうかを、アンケート調査してみました。

Q.好きな人に送るLINEの話題選びに困ったことがありますか?


ある(42.7%)
ない(57.3%)
※有効回答数246件

4割以上の女性は、好きな人との話題で困った経験があるようですね。相手の気持ちがわからないうちは、どんな会話をすればいいか迷ってしまうことがありそうです。

では、好きな人ととは、どんな話題を出せば盛り上がるのでしょうか。

「LINEで距離を縮めるコツ」まとめ

LINEをすることで、2人の仲が縮まることもあるものです。

相手の好きな話題や、相手の趣味について調べておくと、会話も長続きすることができそう。しつこいのを嫌う男性もいるので、なるべくあっさりとしたLINEを返すのが、理想的なのかもしれませんね。

LINEの話題を上手に見つけて、彼とのLINEコミュニケ―ションをめいっぱい楽しみましょう。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月13日~3月14日
調査人数:246人(22歳~34歳の女性)

参考記事はこちら▼

日常生活における「本命サイン」は? 男女別27パターンの脈あり態度を紹介します。

※この記事は2017年03月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE