お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINEの話題】好きな人・彼氏・彼女と盛り上がる会話ネタ17選

LINE_w

ファナティック

LINEでの話題を選ぶときのポイント

好きな人とのLINEは、できるだけ楽しく続けたいもの。でも、話題選びを間違えると、会話が途切れてしまうこともあるかもしれません。

ここでは、LINEで話題を選ぶときに意識したい3つのポイントを紹介します。

(1)相手の興味を意識する

話題を選ぶときは、相手が興味を持っていることを意識しましょう。趣味や最近ハマっていること、SNSでよく投稿している内容などをヒントにすると、自然に盛り上がります。

また、自分の話ばかりにならないように、相手に質問を交えて会話を広げるのがコツですよ。

(2)ポジティブな話題を選ぶ

ネガティブな話題や愚痴は、LINEでは避けた方が無難。楽しいことや面白いこと、前向きな話題を選ぶと、相手も返信しやすくなります。

例えば、「最近一番笑ったこと」や「行ってみたい場所」など、ワクワクする話題がおすすめです。

(3)タイミングを考える

話題選びと同じくらい大切なのがタイミング。忙しそうな時間帯に重い話題を送ると、返信が遅くなったり、会話が続かなくったりする可能性があります。

まずは軽めの話題から始めて、相手の様子を見ながら深い話題に移ると自然な流れになるでしょう。

好きな人とLINEを長く続けるためのコツ

好きな人とLINEをしていると、あっという間に時間も過ぎてしまうもの。ここでは、好きな人とのLINEを続かせるコツについて、女性たちに意見を聞いてみました。

(1)質問を送る

LINEを長く続けたいなら、質問を交えるのが鉄板。疑問形で送ると、自然に返信が返ってきやすくなります。

さらに、夜にあえて「おやすみ」を言わず、翌朝「ごめん寝ちゃってた!」と送る、LINEを続けるためのテクニックを使うのもおすすめです。

・「疑問形で送るのは鉄板。あとはあえておやすみを言わずに終わって、次の日の朝『ごめん寝ちゃってた~!』で次の日もまたLINEできる」(26歳/その他/その他)

・「疑問文で返す。大抵質問されたら返す人が多いから」(27歳/建設・土木/その他)

(2)絵文字を入れる

文字だけのLINEは、冷たい印象になりがち。絵文字やハートを入れるだけでも、気持ちが伝わりやすくなります。ちょっとした絵文字が2人の距離を縮めるきっかけになるかもしれませんよ。

・「絵文字を忘れない。絵文字がないと気持ちが伝わらないから」(24歳/その他/その他)

・「絵文字やハートがない文は、ダメだと思う。気持ちがわかんない」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)相手の話を聞く

自分の話ばかりしてしまうと、相手は退屈してしまいます。そのため、相手の話をよく聞いてあげることが大切

質問を交えながら、相手を立てる意識を持つと、自然に会話が続くようになるでしょう。

・「相手の話をよく聞いてあげること」(28歳/その他/その他)

・「相手を立てて自分の話ばかりしない」(22歳/その他/その他)

▶次のページでは、好きな人をドキッとさせるLINEテクニックを紹介します。

次のページを読む

SHARE