お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

チャラい女の特徴~チャラい女だと思われないコツ~

フォルサ

01

男性はチャラい女に対してどのような印象を持っているのでしょうか。チャラいと感じる女の特徴や恋愛対象になるのかどうか、男性の本音を調査しました。また、チャラいと思われてしまった女性が男性に好きになってもらう方法も解説します。

(1)チャラい女の特徴

02

男性のみなさんは、どんな女性に対してチャラいと思うのでしょうか。チャラい女性の特徴やチャラいかどうかの判断基準について調査しました。

Q.チャラい女と聞いてどんな女性を思い浮かべますか?

①見た目が派手

・「服装が派手な女性はチャラいと思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「髪を染めて化粧が濃く、香水がきつい女。あとヘラヘラしてるやつ」(22歳/その他/販売職・サービス系)

やはり見た目の派手さが一番目につくところです。あまりTPOを考えずに、ただ派手な服装やメイクをしている女性は「軽い人」と思われがちのようです。

②ブランド品をたくさん持っている

・「化粧が濃い上にブランドもので身を固めている女性」(32歳/情報・IT/技術職)

・「金髪でブランドものをたくさん身につけている」(37歳/金融・証券/営業職)

ブランド品を持っている人は清楚なお嬢様タイプと思われることもありますが、全身を高価なブランド品で固めていると、チャラさに結びついてしまうこともあるようです。

③外見や言葉使いを気にしていない

・「いつもジャージなどでヤンキーみたいな感じの人。理由は見た目だけの偏見です」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜中のコンビニの前で、スウェットで買い物に来ている女、最高」(39歳/運輸・倉庫/その他)

派手な服装やブランド品を持っている女性とは対照的なのが、いつもジャージを着て、あまり外見にこだわらないという人。でも実はこういうタイプも「軽い女性」と思っている男性が多いようです。だらしなさ=チャラいということなのでしょうか。

④夜遊びが多い

・「夜ごと飲みに出歩いている女性」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「化粧が過剰、クラブとかに行く、夜に人の家に簡単に泊まる」(25歳/医療・福祉/専門職)

毎晩クラブに通ったり、お酒を飲みに行ったりする女性は、やはりチャラいと思われてしまうようです。理由はともかく、見た目にはそれはわからないので、少し気をつけたいところです。

⑤男性関係が派手

・「節操のない異性関係をしている女性」(39歳/その他/その他)

・「相手の誘いに何でもOKしてしまう女性」(39歳/金融・証券/営業職)

やはり男性関係が派手な女性は信頼度も低く、軽くてチャラい女性と見られてしまいがち。異性の友達が多いことは決してマイナスではありませんが、本命の彼がいる場合には控えた方が無難です。

Q.外見は普通だけど、中身がチャラい女性の特徴は何だと思いますか?

①お酒好き、お酒に強い

・「お酒が強い女性が多いと思うようになった」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「誰とでも見境なく、お酒を飲みに行く」(38歳/商社・卸/営業職)

今はお酒を飲む女性はめずらしくはないですが、やはり一緒に行った男性よりもお酒が強かったりすると引かれてしまう可能性もあります。特に酒の席に慣れていて、お酒が好きと公言している人は、「遊んでいる」と思われがちです。

②浮気性

・「すぐに浮気をする女はチャラいと思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく男好きでいい人がいれば簡単に変えてしまう」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「職場のいろんな男と寝てる人」(32歳/自動車関連/技術職)

男性経験が多かったり、男性関係が派手な女性は、見た目だけではなく、軽さを感じさせる要因になります。誰とでも仲良くなれるのはいいことですが、「男なら誰でもいい」と思われるのはマイナスです。

③言葉使いが荒い

・「喋り方がどことなく軽い。悪かったりする」(23歳/その他/その他)

・「敬語とかうまく使えず言動がおかしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「言葉使いが雑だったり、敬語が苦手な女性」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

見た目がしっかりしている女性が、言葉使いが荒かったり、敬語が正確に使えないと一気に魅力が半減してしまいますよね。社会人として、ちゃんと他人とコミュニケーションが取れないのは「残念な人」と思われても仕方ないかもしれません。

④自分があまりない

・「人の考えや意見に簡単に踊らされる」(36歳/その他/その他)

・「あまり目的がない感じで、その場の流れに乗る感じの人」(39歳/その他/その他)

自分の考えがなく、すぐ人の意見に流されてしまう人は信頼度も低くなってしまいます。そこを養っていくのは自分自身の努力しかありません。

⑤お金遣いが荒い

・「金遣いが激しい、浪費家的な女性」(39歳/その他/その他)

・「すぐ金目の物に手を出そうとすることです」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

やはり浪費家の女性は敬遠されがち。身の丈に合っていないものを持っていたり、浪費しがちな女性は人生設計ができない人と思われてしまいそうです。

Q.チャラい女かどうかは、どこで見わけていますか?

①見た目

・「服装。特にアクセサリーや靴下に手間と金がかかっているかで見わけられる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「まず外見を見るのが大事です。チャラい女でも人なので、隠そうとしても必ず隠しきれていない部分あると思います」(22歳/その他/専門職)

まずはやはり見た目ですね。外見ではなかなかわかりづらいこともありますが、見るからに軽そうに見られてしまいがちな女性は気をつけたいところです。

②会話の内容

・「話をして見極める必要がある。見抜けないなら自分が悪い」(30歳/建設・土木/技術職)

・「話す内容に自分なりの考えがあるかどうか」(35歳/農林・水産/その他)

話す内容も去ることながら、まずは話し方も大事。ちゃんとした言葉が使えているか、敬語が使えるかなど。そして、会話がしっかり成り立つのかもチェックポイントになります。

③普段の行動

・「普段の言動や行動など、内面が見える行動」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「そのひとの行動パターンや仕草だったり」(26歳/自動車関連/技術職)

相手と面と向かっていなくても、実は見られていたということもよくあります。いつも緊張しているのはよくないことですが、男性とばかり話していたり、言動が軽い人はチャラいと思われても仕方ないでしょう。

④LINEで判断

・「LINEの男友達の多さとやりとりの頻度」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「メールとかLINEの絵文字の多さ」(26歳/小売店/販売職/サービス系)

これはちょっと女性には厳しい回答かもしれませんね。ビジネスメールではないので堅すぎでも楽しくないし、砕けすぎもNG。その中間を見極める必要がありそうです。

⑤付き合ってみる

・「飲み会に誘うか、ナンパをしてみれば本性がわかる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「付き合ってみればたいがいはわかるかと思います」(22歳/その他/その他)

この方法は最も確実な方法と言えます。それだけにリスクもありそうですが、最終的に自分で感じたことがすべてだということ。女性側からは、見た目にはチャラいと思われていてもそんな男性の思い込みをしっかり修正できるチャンスでもあります。

(2)チャラい女は恋愛対象になるか

お役立ち情報[PR]