お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラい女の特徴~チャラい女だと思われないコツ~

フォルサ

(3)チャラい女が恋を実らせる方法

04

チャラい女が真面目な男性を好きになってしまったときは、どうすればよいのでしょうか。また、本当はチャラくないに、男性にチャラいと思われてしまった場合は、どうやって挽回すればいいのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.チャラい女が真面目な男性に恋をしたら、どうすればいいですか?

①これまでの交友関係を断ち切る

・「キープしている男、チャラ遊び友達を切り、そこをアピール」(38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「今までの連絡先をすべて削除してきちんとした生活をする」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

これまで自由に遊んでいた交友関係を断ち切ることは、自分の生活全般を見直していくことになります。友だちが悪いということではないですが、それくらいの思い切った転換が必要なのかもしれません。

②真面目な態度や服装を心がける

・「まじめな服装や言動をすればいいと思います。」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「真剣に向き合えば大丈夫だと思う」(27歳/機械・精密機器/営業職)

最もわかりやすくアピールするにはこうした有効な手段。見た目が変われば、相手の男性も話を聞く気持ちになるでしょうし、「自分のためにこれだけ変わってくれた」ことを知れば、その努力を認めてくれる可能性もあります。

③自分を知ってもらう

・「自分を知ってもらい、相手のことを知る。そうすることで適正な距離が見えてくるし、そこから徐々に距離を縮めていけばいい」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の魅力を使って最大にアピールしてみる」(29歳/食品・飲料/販売職/アービス系)

無理に変わろうとしてもうまく行かない場合には、今の自分が持っているものでアピールすることもできるでしょう。もちろん、見た目がチャラく見える人でも中身は魅力的な女性はたくさんいます。

④共通の話題を持つ

・「共通の何かの話題のネタをもつ。普段はチャラくても時折真面目に自分の考えてることや価値観を話すことで、ギャップと意外性を持たせ中身や芯があるように思わせる」(3
4歳/その他/その他)

・「共通の話題を持てる趣味やスキルを身につける」(35歳/農林・水産/その他)

相手の好きなことを知ることは、手っ取り早く仲良くなる方法のひとつでしょう。共通の趣味を持った相手と話をするときは、相手のチャラさなどは気にならないという人も多いはずです。

好きになった男性が真面目な人の場合、自分のある程度ちゃんとした人だと見てもらう必要があります。そのためには、外見や生活を変えるのが一番早い方法かもしれませんね。では、チャラいと思われしまった女性はどうすればいいのでしょうか。

Q.男性にチャラいと思われしまった女性はどうすればいいですか?

①見た目を変える

・「ファッションや髪形を変えてみる」(26歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「見た目をよくして相手にいい印象を与えることです」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

外見によって「チャラい」と思われているなら、やはりこれが一番効果的でしょう。まずは外見がその人の印象になりますから。

②じっくり話す

・「じっくり話せばわかってくれると思うよ」(39歳/電機/営業職)

・「話をして自然体でいれば、大丈夫だと思う」(38歳/商社・卸/営業職)

実際に話をしてみることでその人の印象がガラリと変わることは、一般的にもよくあることです。まずは自分をわかってもらうために話をすることは有効です。

③真面目さをアピールする

・「誤解を解くために、積極的に相手へアプローチしてみる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「チャラくないところを見せる。家庭的な面を見せるなど」(37歳/金融・証券/営業職)

話しても信じてもらえない場合には、行動あるのみ。やり方次第では、見た目とのギャップにむしろ好印象を与えることだってできるハズです。

④時間をかけてわかってもらう

・「2人の時間を多くもてば気づいてくれるはず」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「じっくり時間をかけて一緒にいれば疑いが晴れると思う」(37歳/自動車関連/技術職)

もし、相手が自分に興味を持ってくれたら、あとはゆっくり時間をかけてわかってもらうのが一番。でもそうやって築いた信頼関係は何よりも強い絆になるかもしれません。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数401件(22歳~39歳男性)

一度チャラいと思われてしまったら、挽回するのに時間がかかるかもしれません。自分を少しずつ変えていきながら、じっくり相手との関係性を築いていきたいですね。

次ページ:(4)まとめ

SHARE