お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チャラい女の特徴~チャラい女だと思われないコツ~

フォルサ

(2)チャラい女は恋愛対象になるか

03

チャラい女は、恋愛面において男性からどう思われているのでしょうか。果たしてチャラい女は男性にとって恋愛対象になるのかどうか、男性に本音を聞いてみました。

Q.チャラい女と付き合えますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・付き合えない…68.1%
・付き合える…31.9%

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数401件(22歳~39歳男性)

約7割近い男性がチャラい女とは付き合えないと回答しました。それはなぜなのか聞いてみましょう。

<付き合えない人の理由>

・「浮気されるのが嫌だから。疲れそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「実は全く付き合えないというわけではないですが、本気でのお付き合いはできない・遊びでの付き合いということになるのではないかと思います」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「信頼関係がチャラい人とは築けないと思うから」(28歳/金融・証券/営業職)

男女の付き合いで最も大事なのはやはり信頼でしょう。信じ合うことができなければ、お付き合いは長続きしません。「チャラい」と思われる女性が必ず浮気性ということではないですが、そう感じてしまうのはある程度、仕方ないのかもしれません。

<付き合える人の理由>

・「好きになってしまったら嫌でもしょうがない」(37歳/自動車関連/技術職)

・「チャラいからと言ってその人を全否定するのではなく、いいところは拾ってあげればいい」(22歳/小売店/営業職)

・「自分に対してはチャラくないかもしれないから」(32歳/自動車関連/技術職)

確かに相手の女性がどんな性格をしているのかわからないうちに好きになってしまったり、「チャラい」と感じられる部分があっても、それがすべてではないと思えれば、付き合うことは可能でしょう。その先、男性の力で変わっていくこともあります。

チャラい女とは付き合えないと感じる男性が多くいましたが、一部の男性はチャラいからといって自分に対しても遊びになるとは限らないと考えているようです。では、チャラい女と付き合うメリットはあるのでしょうか。

Q.チャラい女と付き合うメリットは何ですか?

①いろいろな遊びを知れる

・「遊びに関してはいろいろ知っていそうで、楽しい場所に行けそう」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「普段の自分なら体験しないような経験をさせてくれること」(26歳/建設・土木/技術職)

これまで体験したことがないような場所や遊びを一緒に経験することで、お互いをより深く知ることができるかもしれません。それをきっかけに深いお付き合いができれば大きなメリットになりますね。

②気軽に遊べる

・「遊び目的で気軽に気楽に遊べると思う」(38歳/情報・IT/技術職)

男性側だけではなく、女性も割り切って付き合うことができるなら、これくらいメリットを感じられる付き合いはないかもしれませんね。楽しいところ取りで意外と気が合ってしまったりして……。

③浮気しても怒られない

・「束縛がまったくなさそうなので、自由ができる」(36歳/小売店/営業職)

お互いが束縛し合わない関係は、案外、楽しいお付き合いになるのかもしれません。そのうち、本当に大切なものが見えてくることもあるでしょう。

④別れが簡単

・「別れたいときに簡単に別れることができる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「別れる時に後腐れがない分楽ちん」(39歳/学校・教育関連/その他)

男性が女性のことを「チャラい」というだけで道具のように思っているのだとしたら、それは悲しいことです。もちろん、どんな女性でも傷つくことはあるので、そこだけはちゃんとわかっていてほしいと思いますが。

⑤自分を磨ける

・「勝手な偏見ですが、チャラい人はオトコ遊びが多そうなので、ほかの男に目移りさせないために自分を磨ける」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろいろな視野が広がり心も広くなれる」(39歳/その他/その他)

これくらい広い心を持ってお付き合いができる男性なら、遊び好きな彼女のことも理解してくれそうです。気づいたら、彼女もチャラさを卒業しちゃうかもしれませんね。

多くの男性が、チャラい女とは遊びでしか付き合えないと感じているようです。遊びだと割り切ることができれば、お互い楽しい関係でいられますよね。それでは、チャラい女と付き合うデメリットは何なのでしょうか。

Q.チャラい女と付き合うデメリットは何だと思いますか?

①振り回される

・「振り回されて大変な思いをする」(36歳/建設・土木/技術職)

・「相手に振り回され、相手に合わせるばかりで疲れる」(26歳/建設・土木/技術職)

男性を振り回すのは、チャラい女性だけではありませんが、自由奔放なイメージがそう感じさせるのでしょう。

②浮気される

・「すぐにでも浮気されてしまいそうな感じがする」(22歳/その他/その他)

・「浮気されそうなイメージが強い」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

本当に浮気をするかどうかは別ですが、その可能性がある人とのお付き合いはかなり強い気持ちを持って臨まなければ、うまくは行かないでしょう。

③お金がかかる

・「とにかく、お金が掛かりそう。あるだけ使われてしまいそう」(38歳/商社・卸/営業職)

・「お金をたくさん使うのでは。お金だけはかけたくない」(32歳/その他/営業職)

一緒に遊んだり、彼女が望むものを貢いだりしていたら確かにお金はある程度かかることになりそうですね。

④自分も同じだと思われる

・「自分も同じイメージで見られてしまう」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分の心に安泰が訪れない。自分の悪口も言われてそう」(39歳/金融・証券/営業職)

実はこれが一番のデメリットかもしれません。自分が同じタイプの人間ならいいですが、そうではないとちょっとハードルが高いですね。

⑤周りの人の視線が気になる

・「周りの人に趣味が悪いと思われそう」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「周りの目が気になって仕方がない。また他人に紹介しづらい」(22歳/その他/販売職・サービス系)

お互いはよくても自分の友だちからは見た目だけで判断されてしまうので、これも大きなデメリットになりそう。自分の評価が知らないうちに下がっていたらちょっとつらそうです。

チャラい女と付き合うと、振り回されたりお金がかかったりと、自分が損してしまうと思っている男性が多いようですね。自分は彼女の魅力を理解しているつもりでも、周りからの印象は変えられません。

次ページ:(3)チャラい女が恋を実らせる方法

SHARE