お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い男のキュンとする特徴~服装・髪型・顔・性格編~

ファナティック

可愛い男と恋愛するには? 振り向かせるコツ

お付き合いをするなら断然「可愛い男」がいい! と思っている女性もいるのではないでしょうか。そんな「可愛い男」を振り向かせるにはどうすればいいのか、男性の意見を参考に、明らかにしていきましょう。

★「可愛い」と言われたことのある男性の割合とは?

af9920077022w

そもそも、女性から「可愛い」と言われたことがある男性は、どれくらいいるのでしょうか? まずは男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.女性から「可愛い」と言われたことはありますか?

2

ある(55.5%)
ない(44.5%)
(※2)有効回答数375件

女性から可愛いと言われたことがある男性は55.5%という結果になりました。意外にも可愛いと言われたことがある男性は、多いようですね。

★可愛い男の本音! ぶっちゃけ、「可愛い」って言われたい?

istock-485655913

およそ2人にひとりは、女性から「可愛い」と言われた経験があるようですが、実際のところ、男性はそのように言われてどう思うのでしょうか? 「可愛い」と言われた経験のある男性たちを対象に、本心を教えてもらいました。

Q.「ある」と回答した人に聞きます。女性から「可愛い」と言われるのは嬉しいですか?

3

嬉しい(83.7%)
嬉しくない(16.3%)
(※2)有効回答数208件(※可愛いと言われたことが「ある」と回答した男性)

なんと8割越えの男性が、女性の「可愛い」という言葉を喜んでいるようです。「可愛い」は、男性にとって褒め言葉。「可愛い」と素直に伝えてあげることで、男性をドキッとさせられるかもしれませんよ。

★「可愛い男」が恋愛で女性に求めること3つ

af9940089675w-2

では、普段女性から「可愛い」と言われる男性は、恋愛で女性に何を求めるのでしょう?
女性から「可愛い」と言われることがあるという208人の男性を対象に、恋愛で女性に求
める要素を聞いてみました。ぜひ「可愛い男」を落とす際の参考にしてくださいね。(※2)

(1)一緒にいて癒しを感じること

・「一緒にいて楽しいこと、癒されること」(男性/25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しいことや楽で癒されること」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(2)包容力

・「包容力がほしい。余裕がないのはムリ」(30歳/建設・土木/技術職)

・「優しくて、思いやりがあって包容力がある人」(男性/31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

(3)甘えさせてくれること

・「甘えさせてくれる、ひっつきたい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「愛してくれることと、甘えさせてくれること」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

◎「可愛い男」が恋愛で女性に求めることまとめ

周囲から「可愛い」という印象を持たれている男性は、そのイメージの通り、恋愛での「甘えたい願望」が強いのかも? 女性に対して優しさや包容力、癒しを求める声が多く挙がりました。男性のことを温かく包み込める女性は、相性がいいのかもしれませんね。

■まとめ

「可愛い男」の特徴はいかがでしたか? 周囲にこんな男性が「いるいる!」と共感を覚えた女性も多いはず。たまには、こんな「可愛い男」がまとうゆるい雰囲気に包まれて、癒されてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月9日~2017年3月12日
調査人数:385人(22歳~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月9日~2017年3月12日
調査人数:375人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年03月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE