お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気をつけて! 男性が彼女にイライラするとき~対処法付き~

ファナティック

彼氏がイライラしてるときに彼女が取るべき対処法

ozp85_iphonijirinagarairaira_tp_v

もしも、彼氏が何らかの原因でイライラしてしまっている場合、彼女としてはどのような対処をするのが望ましいのでしょうか? 彼氏がイライラしているとき、彼女がとるべき対処法について、今度は女性たち聞いてみました。

◆しばらくの間そっとしておく

・「しばらくはそっとしておく。落ち着いてきたら原因を聞く」(女性/38歳/食品・飲料/その他)

・「そっとしておきます。話してくれるまで待ちます」(女性/25歳/学校・教育関連/営業職)

◆とにかく話を聞く姿勢を見せる

・「どうしたの? 何かあったの? と声をかけて、話してくれるまで静かに隣で座って別のことをする」(女性/37歳/学校・教育関連/専門職)

・「どうしたのか聞く。話してくれたら長くてもひたすら話を聞く」(女性/37歳/その他/販売職・サービス系)

◆その場から離れて落ち着くのを待つ

・「そっとその場を離れて時間をおく」(女性/31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「その場から少し離れて、彼が落ち着くのを待つ。八つ当たりされたりしたらこっちが傷つくから」(女性/26歳/その他/販売職・サービス系)

◆気分転換ができる場所へ移動する

・「のんびりできるように、オシャレなカフェで一休み」(女性/23歳/金融・証券/営業職)

・「話題を変えたり、場所を変えたりして、気分転換をする」(女性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆おいしいものを食べて気持ちを切り替える

・「おいしいものを食べる、食欲を満たして満足感を得て、イライラを抑える」(女性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おいしいものや相手が好みそうなものを食べに行く」(女性/29歳/医療・福祉/その他)

極力刺激を与えないようにしたり、またはおいしいものを食べて、気分が変わるのを待つ。といった、時間が解決してくれるのを上手に待つのが1番なようです。イライラしている男性に刺激を与えても逆効果だということを、女性たちは知っているようですね。

次ページ:逆にイライラする彼女に彼氏はどう感じてどう対応してる?

SHARE