お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女々しいの意味とは? 女々しい男の特徴と優柔不断な性格を直す方法

ファナティック

専門家が解説! 「女々しい男」と上手に恋愛する方法

pexels-photo-307791

織田さんが教える、女々しい男性と恋愛する上での注意点やポイントとは? 女々しい性格の彼とでも、楽しく恋愛できるよう、ぜひこれらのポイントを押さえてくださいね。

「女々しい男性は引っ張ってくれる女性と上手くいきやすいです。男性を引っ張りたい女性は、決断が遅い彼にイライラするかもしれません。しかし、なんでも自分で決める相手だと、決断の内容が自分の意見と違っていたときに反発しあってケンカになるはずです。

このように、多少イライラすることはあるかもしれませんが、2人は総合的に見て『お互いがそれぞれ持っていない部分の役回りを演じるので上手くいく』関係になります。

ですので、彼が女々しいと感じた場合には、女性のほうが決める側の人間となってどんどん決断していきましょう。そして、多少イライラすることがあっても『彼が決めないおかげでケンカになっていないんだ』という意識で接すると、上手くいきます。

デートプランを立てるときでも『あれがいい』『これがいい』と自分が望むことを彼にどんどん伝え、彼が判断しやすい情報を提示していきましょう。決断するまでもなく、一択になる状況を作ることで、彼の動きもよくなります。

女々しい男性を上手にリードしていくことが恋愛を上手に進めるコツですよ」

番外編 「女々しい男」がテーマの歌と言えば?

最後に番外編として、「女々しい男性がテーマの曲」と聞いて、思い浮かぶ歌を女性に教えてもらいました。じっくり歌詞を聞けば、女々しい男性の気持ちを理解してあげることができるかも?

『女々しくて』/ゴールデンボンバー

・「まさしく過去の恋愛を吹っ切れずにうじうじと悩んでいる姿が女々しい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「歌詞にも『女々しくて』とあるくらいなので」(31歳/情報・IT/その他)

『花束』/back number

・「優柔不断な男子が登場するので」(25歳/その他/事務系専門職)

・「女々しいけど、大好きなのが伝わる」(24歳/機械・精密機器/営業職)

『One more time,One more chance』/山崎まさよし

・「別れた女性の姿を常に探しているという未練タラタラの曲だから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「女々しい男」がテーマの歌まとめ

男性目線で忘れられない女性のことを歌う曲に、女性たちは「女々しさ」を感じるよう。特に、ゴールデンボンバーの『女々しくて』はタイトルそのままの定番曲ですよね。

「女々しい男」とは

女々しい男性はあまり好きではないという女性も多いことでしょう。しかし、どんな男性にも、女々しい一面は少なからずあるのかもしれません。彼に頼りがいがないのなら、あなたがリードしてあげることも大事! お互いに足りない部分を補い合う恋愛こそが、長く続いていくのではないでしょうか。

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月7日〜2017年3月9日
調査人数:363人(22歳〜34歳の女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2017年03月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE