お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女々しいの意味とは? 女々しい男の特徴と優柔不断な性格を直す方法

ファナティック

「女々しい男」と上手に恋愛するためには?

istock-627287024

好きになった男性が女々しかったとしても、相手の性格を理解してあげた上で、上手に付き合っていきたいもの。ここでは、女々しい男性と上手に恋愛していくための方法やポイントについて、紐解いていきましょう。

「女々しい男」と恋愛する上での問題点

実際に女々しい男性と付き合っていく場合、どんな問題点があるのでしょう。女性が思う、恋愛の問題点を教えてもらいました。

(1)デートの行き先が決められない

・「デートの場所がなかなか決まらず時間ばかり経ってしまう。リードしてほしいのに頼りない部分が多く任せられない」(22歳/自動車関連/その他)

・「デートのプランが決められない。飲食店に行ってもメニューを決められない」(23歳/医療・福祉/専門職)

(2)リードしてくれない

・「リードしてくれなさそうだから、自分からリードしなきゃいけなさそう」(22歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「リードしてくれないので引っ張らないといけない」(24歳/その他/事務系専門職

(3)相談できない

・「相談しても自分の意見を言ってくれない。頼りにならない。イヤなことがあるとすぐに泣きそう。世話焼きが大変そう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「相談してもちゃんとした答えが出なそう」(27歳/医療・福祉/専門職)

「女々しい男」の恋愛の問題点まとめ

女々しい男性と付き合っていると、「頼りなさ」が原因で問題が生じてしまうようですね。しかし、問題点がわかれば、上手に付き合っていく方法も見えて来るはずです。また、「この人には私がいてあげないとダメだなぁ」と思えるような母性の強い女性であれば、彼をサポートしてあげることができそうです。

次ページ:専門家が解説! 「女々しい男」と上手に恋愛する方法

SHARE