お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女々しい男の特徴とは? 女々しい彼氏の性格を直すコツ

ファナティック

あなたの彼は大丈夫? 女々しい男の特徴&診断

好きな人や彼氏のことを「女々しいかも?」と思った瞬間はありませんか? アンケートでわかった「女々しい男」の特徴や、専門家による診断から、彼は本当に女々しいのかどうか、客観的に判断していきましょう。

istock_000059256470_small

★「女々しい男」の特徴6つ

では、具体的に女性が使う「女々しい」という言葉には、どんな意味が含まれているのでしょうか。彼女たちが考える「女々しい男」の特徴をまとめてみました。

(1)決断力がない男

・「決断力がなく、いつでも迷ってしまい時間がかかる」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「決断力がなくて、頼りにならない」(31歳/金融・証券/営業職)

(2)ナヨナヨしている男

・「ナヨナヨしている。思いきりの良さがない。行動力がない。臆病」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ナヨナヨしていて、優柔不断で決められない」(27歳/学校・教育関連/その他)

(3)すぐ泣く男

・「すぐ泣く人。すねちゃう人。嫉妬心の強い人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すぐ泣く。すぐ拗ねる。弱い。面倒くさい」(23歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

(4)マザコンな男

・「マザコンで、自分で決断できなくて、人のせいばかりにする」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マザコン。ひとりで何もできない」(31歳/学校・教育関連/営業職)

(5)細かいことを気にする男

・「細かいところを気にする。そこどうでもよくない? って思うところをいつまでもネチネチ言っていると女々しいって思う」(24歳/金融・証券/専門職)

・「細かいことにこだわる。めんどくさい」(24歳/その他/事務系専門職)

(6)いつまでも根に持つ男

・「いつまでも済んだことについて文句を言い続ける」(27歳/その他/その他)

・「いつまでも根に持つ人はキッパリとした意思がなさそうなので女々しそう」(22歳/食品・飲料/その他)

◎女々しい男の特徴まとめ

女性が「この人、女々しいなぁ……」と感じる男性は、「ひとりで決断できない」「神経質」などの共通点があるようです。ちょっとくらい大雑把でもドーンとかまえている男性のほうが、女性からしてみれば魅力的なのかも? 女性が「女々しい」という表現をするときは、男性としての頼りがいがないと感じるときのようです。

★あなたの彼をチェック! 女々しい男診断

istock-535297623

意中の男性や彼氏は、次のチェック項目にいくつ当てはまりますか? 彼は「女々しい男」かどうか、心理コーディネーター・織田隼人さん監修の項目から、診断してみましょう。

(1)彼の弱音を聞くことが多い
(2)物事を決めるときに判断をいつも彼から任される
(3)彼が「慰めて欲しい」というオーラをよく出す
(4)LINEやメールの返事が遅いとそれだけで彼から心配される
(5)失敗したあとに彼が「いいわけ」をよく言う
(6)彼はSNSが大好き、というかSNSに依存している傾向がある
(7)彼の考えは人の意見に左右されやすい
(8)彼は過去の失敗をうじうじと引きずることが多い

5つ以上当てはまってしまった彼は、「女々しい男」の可能性アリ! 自分で自分の道を決めるのが苦手な男性と言えそうです。

次ページ:「女々しい男」の性格を改善する方法

SHARE