お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

知っておきたい! 男子が「気になる女子にだけ送るサイン」6つ

ファナティック

yk0i9a6202_tp_v-1気になる人ができたとき、「なんとかして相手の気持ちが知りたい!」と思う女性も多いはずです。もし、相手の方も自分のことを気にしてくれているとしたら……できるだけ早くその思いを知ることで、恋のチャンスを逃さずに済むでしょう。では男性が、気になる女性にだけそっと送っているサインはあるのでしょうか? 男心のホントのところを知るため、調査してみました!

■積極的に会話

・「仕事以外の会話を多くしたり、飲み会の席など近くに座る」(27歳/小売店/営業職)

・「話しかける回数が多くなる」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

気がある相手との距離を縮めるためには、会話が重要。お互いについて知ることで、次の一手も見えてくるのではないでしょうか。「なんだか、最近、妙に話しかけてくるなぁ」と感じたら、そういうことなのかもしれません。

■視線!

・「視線っていうのは、距離があっても気持ちを伝えられる唯一の方法。だから、視線かな」(34歳/その他/その他)

・「けっこう視線を送っていますね。相手の顔をじっと見たり(失礼にならない程度に)」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

話しかけるチャンスがない場合、視線だけでも……と考える男性も少なくないようです。またこちらは、「無意識で見つめてしまう」というケースも多いと言えそう。目と目が合うたびにニッコリとほほ笑んでみてはいかがでしょうか。

■笑顔

・「笑顔を送る」(29歳/その他/事務系専門職)

・「特別に送っているサインはないが、笑顔を忘れないようにしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

好きな人の前では、ついニコニコしてしまうものかもしれませんね。自分に対して笑顔で接してくれる人に対して、悪い印象を抱く方は少ないはず。女性にとっても、使えるアプローチ法ですよ。

■さりげないタッチ

・「さりげない会話の際に肩を触る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「肩をポンッと、一回叩く」(24歳/商社・卸/営業職)

あまりベタベタすると、相手に嫌われる可能性もアリ! ボディタッチはさりげなく実践する男性が多いようです。特に「肩」は、男性にとって触れやすい部位と言えそう。なんだかドキッとしてしまうかも?

■メールでアピール

・「絵文字多いメール」(29歳/その他/その他)

・「LINEで好き好きオーラを出すことです」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

男性からのアプローチは、「直接」だけとは限りません。特にイマドキの男性にとっては、メールやLINEの方が、女性にアプローチしやすいのでしょう。絵文字やスタンプなど、敏感でいてくださいね。

■プレゼント

・「職場限定だが、こっそりとお菓子をあげている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ある意味、非常にわかりやすい!? プレゼントで相手の気を引こうとする男性意見もありました。些細なものでも、「自分だけに」という場合は期待してもいいのかもしれません。とびきりの笑顔で、お礼の言葉を伝えてください。

■まとめ

男性からの密かなアピールは、どれもこれも意外とわかりやすいものばかり。知識を頭に入れておけば、素早く対応できる場面も増えるのではないでしょうか。男性からのサインを見逃し続けると、恋のチャンスを逃してしまうのかも……!? ぜひ、敏感にチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]