お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「童顔」を徹底解説!「童顔」とは?なぜモテる? ~特徴、メリットから童顔メイクを専門家が解説~

パツワルド敬子

ファナティック

「童顔」女性に聞いた! 「童顔」のメリット6つ

sep_329915201730_tp_v

「童顔」は親しみやすい、守ってあげたい、癒されそうといったポジティブなイメージを男性に抱かせるため人気なことが分かりました。さて、「美人は徳だ」という検証結果もありますが、同じことが童顔女性にも言えるのでしょうか? 実際に「童顔」だという女性たちに童顔のおかげで得したと思うことについて聞いてみました。(※2)有効回答数212件

(1)お子様サービスを受けられる

・「昔は若く見られたおかげでレジャー施設の料金を得した」(女性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「20代後半に行ったイタリア旅行で半袖半ズボンで教会へ行ったところ、警備員に立ち入り禁止だと言われたが、そのあとによく見て『子どもならどうぞ』と入れてくれたこと」(女性/33歳/金融・証券/営業職)

遊園地などに子ども料金で入ったり、海外でのマナー違反を許してもらえたり。幼く見られるってラッキー! と実感した人も。

(2)男性からモテる

・「男性から親切にしてもらえることが多い」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「年配や年寄りの男性からモテる」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

前述の通り、童顔というだけで男性から優しくされたり、好意を受けたことがある女性は多いようですね。

(3)年下の男性にもモテる

・「若く見えるから年下の恋愛対象に入れる。サービスしてもらえる」(女性/30歳/その他/事務系専門職)

・「若く見られる。年下の子も親近感を持ってくれる」(女性/25歳/小売店/販売職・サービス系)

幼く見られることで、年下の男性からも恋愛対象に見られるといった意見も。これはうらやましいですね。

(4)まわりからチヤホヤされる

・「みんなからチヤホヤされた。若く見られる!」(女性/31歳/その他/その他)

・「とにかく若く見られる。同窓会などでチヤホヤされる」(女性/33歳/その他/その他)

老けない女性は憧れの存在!? 女性の若々しさに興味があるのは、男性ばかりではないのでしょう。

(5)オマケされたこと

・「お店やお祭りでオマケしてもらえた」(女性/27歳/その他/その他)

・「お店で買い物すると『これオマケしとくね~』的な感じで得することがある」(女性/25歳/その他/その他)

美人だとよくサービスしてもらえるといった話を聞きますが、童顔女性にもあるようです。

(6)若く見られる

・「今30歳に近いですが、まだ10代ぐらいの肌質」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

・「30歳過ぎてから特に、実年齢より若く見られることが多い」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

幼く見えるということは年齢よりも若く見えるということです。実年齢より若く見られるなんて、多くの女性が嫉妬しそうです。

童顔のメリットは、若く見られる以外に、周囲の人から無償で好意を受けられることがあるようです。きっと見る人を和ませる魅力が童顔にはあって、見た人はお礼に何かをしたくなってしまうのかもしれないですね。

次ページ:専門家が伝授! 「童顔」メイクの方法

SHARE