お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活における高望みってどこから?~勘違い女性になる前に~

小田都呼

ファナティック

まとめ

高望みばかりしてしまい、なかなか婚活がうまくいかないという女性もいるはずです。しかし、理想を高く持てば、それに見合った女性になるための努力ができるというメリットも。自分はどんな性格で、どんな相手と結婚したらうまくいくのか。うまくいかないと感じたときは、一度振り出しに戻って考えてみるのもよさそうです。

(監修:小田都呼、文:ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月8日~2017年3月10日
調査人数:296人(22歳~34歳の未婚女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月8日~2017年3月10日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年03月28日に公開されたものです

小田都呼

恋愛・婚活アドバイザー
福岡県北九州市を中心に、自身の婚活を生かし、婚活支援を行う。また、パーティ、お見合いなどを開催している。異性に好まれる方法、異性の違い、攻略方法、自分の魅力を高める方法が知りたい、結婚したいと思われたい、大切にされたい……など、男女間に関する問題ならお任せください。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE