お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 デート・カップル

臨床心理カウンセラーが解説! 彼氏がLINEを既読無視する心理とは

ファナティック

男性に聞く! 既読無視をする理由とは

彼氏から返信が来ないことに不安になったりイライラしたりする女性は多いもの。では、男性の本心はどうなのでしょう。ここでは、男性が彼女に連絡をしない理由について、男性の本音を紹介していきます。(※2)

既読無視をするのは別れたいから?

まずは男性たちに、彼女に既読無視をするのは別れたいからなのかどうかを、アンケート調査してみました。

Q.彼女に既読無視をするのは別れたいからですか?

image001・はい(23.3%)

・いいえ(76.7%)

(※2)有効回答数331件

ほとんどの男性は、別れるつもりで既読無視をしていないようですね。それなら、既読無視をしないでほしいですよね……。

彼女のLINEを既読無視する理由って?

では、彼女からのLINEを既読無視するのは、どんな理由があるからなのでしょうか。男性の本音を調査してみました。

af9940064992m-1

興味がない

・「興味がなくなり、読む意味がないから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「興味がないから。好きだったらすぐに返信する」(39歳/不動産/営業職)

・「興味のないジャンルの話(たとえば友達の恋バナ)で内容的に返信しづらい」(30歳/電機/技術職)

・「興味がなくなっているサイン」(33歳/その他/その他)

面倒くさい

・「返すのが面倒だったり気分が乗らないときなどに多い」(23歳/その他/その他)

・「返信するのが面倒。LINEが続くのが嫌」(34歳/医薬品・化粧品/その他)

・「単純に面倒くさい。話題性に欠ける内容を連呼してくるとき」(32歳/自動車関連/営業職)

・「少し面倒くさい。いくら好きでも面倒くさいときはある」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

仕事が忙しい

・「仕事が忙しいときとか、急に返信できないことはあります」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事が忙しく、返してしまうとまた返信しなくてはいけなくなる場合など」(29歳/不動産/営業職)

・「仕事で返信する暇がないときや読んで返信を忘れていたとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事が忙しくて、返信する余裕がない」(27歳/建設・土木/営業職)

疲れている

・「ちょっと疲れていて、体調や精神的に滅入っているときなどでしょうか」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「疲れていて返すのが面倒くさいとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「疲れているとき」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「忙しいか、機嫌が悪いか、疲れてる」(29歳/その他/事務系専門職)

忙しかったり疲れているときは、つい彼女のLINEを既読無視してしまうよう。彼が忙しくなる時期は、事前にチェックしておいたほうがよさそうですね。

次ページ:専門家に聞く! 彼女のLINEを既読無視する心理とは

お役立ち情報[PR]