お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっと彼氏ができた! そのとき、注意すべきポイントは?

ファナティック

初めての彼氏や、久しぶりに彼氏ができたら、ついうれしくなってまわりが見えなくなってしまうもの。今後彼氏と長い付き合いをしていくためには、彼氏はもちろんのこと、まわりの人にも配慮が必要になりますよね。そこで今回は、彼氏ができて舞いあがってしまっている女性に、注意すべきポイントをお伝えします!

af9940116194m

■「彼氏ができた女性」に対するまわりの反応は?

彼氏ができたとき、友達やまわりの人はどのような反応をするのでしょうか? 彼氏ができた女性が発するオーラや態度などから、周囲が感じていることをまとめてみました。

◇何でわかる!? 「彼氏ができたんだろうな」と思う女性の特徴

彼氏ができると、それを口にしなくても周囲にバレてしまっていることがありませんか? 知らず知らずのうちに、彼氏ができたオーラを発していたり、彼氏ができたアピールをしてしまっているのかもしれません。まずは、「彼氏ができたんだろうな」と思う女性の特徴について、聞いてみました。

af9940115619m

☆オシャレをするようになった

・「オシャレになったりキレイになったり身なりを気にするようになった。誘っても来なくなった」(34歳/金融・証券/営業職)

・「急にオシャレになった。彼氏ができると身なりに気をつけるようになるから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

☆SNSでそれっぽい雰囲気をかもしだす

・「SNSで匂わせるような発言をする人」(23歳/その他/事務系専門職)

・「SNSの写真のあげ方。自分しか写ってなくて誰かに撮ってもらっている写真などが多かったら」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

☆スマホをチェックすることが増えた

・「なんとなく笑顔が多くなった、スマホのLINEをひんぱんにするようになった」(25歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔が多くなった、スマホでLINEなどをする機会が増えた」(25歳/その他/事務系専門職)

☆遊びに行く予定が合わなくなってきた

・「土日の予定が合わなくなってきた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「よく遊んでいたのに、ぱったりと連絡がなくなり会う機会が減ったときに、彼氏できたかな? と思う」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

彼氏ができると、うれしい気持ちや楽しい雰囲気が表に出やすくなってしまうようです。また、身なりにも自然と気を使うようになるため、外見にも変化が出てきますよね。

◇彼氏ができた女性にイラッとする瞬間

彼氏ができた女性は、時に周囲をイラつかせてしまうような行動を取っていることがあるようです。思わずイラッとしてしまう瞬間や言動も調査してみました。

af9940106017m

☆彼氏がいることをアピールしまくる

・「異常なくらい幸せアピールをしてくる。あまりにもすごいとちょっと……」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「彼氏がいることをアピールして自慢された瞬間」(28歳/その他/事務系専門職)

☆幸せ自慢ばかりをする

・「聞いてもないのに彼氏の自慢ばかりしてくる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「幸せ自慢ばかりをしてくるとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

☆彼氏がいない人に対して上から目線で物を言う

・「彼氏がいない人に『作りなよ~』と上から目線で言ってくる。お前も今までいなかっただろうと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「妙に余裕ができちゃって、『あんたも早く彼氏作りなよ』とか上から目線」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

☆のろけ話しかしなくなる

・「のろけ話が頻回になりすぎると、いい加減にしてくれと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏の話ばかりでのろけていてつまらない」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

幸せな気持ちを周囲に話したいというのもわかりますが、あまりにも自分のことばかりを話し続けられると周囲はうんざりしてしまうもの。また、彼氏ができると自分を勝ち組だと思い込んでしまい、彼氏がいない人に対して失礼な態度を取ってしまう人もいるよう。舞いあがっているときこそ、注意が必要ですね。

次ページ:彼氏ができたら、まわりにどう報告すればいい?

お役立ち情報[PR]