お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛が怖い……。恋愛恐怖症を克服するには

ファナティック

松山真己

まとめ

恋愛することが怖いと思ってしまうと、どんどん自分の殻に閉じこもってしまい、そこから動けなくなってしまいます。とはいえ自分から行動しないと、恋愛のチャンスをつかむこともできません。お付き合いまでいかなくとも、まずは合コンや街コンなどに参加してみるなどして、恋愛をはじめるきっかけを作っていきたいですね。

(監修:松山真己、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月2日~3月3日
調査人数:321人(22歳~34歳の未婚女性)

※この記事は2017年03月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 
松山真己

臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ
心の健康と美の研究所Calix 代表カウンセラー
プライベートな悩み相談、家族セラピー、コミュニケーション教育、心理テストの作成分析等を承っています。幅広い年齢層の方、専門職・起業家の方からのご依頼を頂いております。ご要望を伺いプロとして個々に合わせたカウンセリングを提供させて頂きます。

この著者の記事一覧 

SHARE