お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男子に媚びてる!」と思われがちな女子の特徴・5つ

ファナティック

akanesaya0i9a3747_tp_v-1女子ウケはもちろん、実は男子ウケもあまりよろしくないのが、「異性に媚びる女子」。男子の前に出ると、なんだか妙に甘えてみたり、わがままを連発してみたり……。あからさますぎて、何か「裏」を感じてしまうのかもしれませんね。男子がどのような特徴を持つ女子に対して「媚びている!」と思うのか、赤裸々な意見を聞いてみました。

参考記事はこちら▼

自分にとって都合の良い人にだけ態度を変えて、媚びる人。あなたは周りからどう思われているのでしょう? 「媚びる人度」を診断します。

目線

・「上目遣いが多い」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「距離が異様に近く、上目遣いの女子」(31歳/機械・精密機器/技術職)

媚びる女子の特徴と言えば、まず目線。下から上を見上げるときの上目遣いに、なんとも言えない雰囲気を感じとる男子が多いようです。「かわいい!」と評価されることもありますが、注意した方がよさそうですよ。

話し方

・「喋り方が人によって変わる」(30歳/その他/その他)

・「思っていなくても、かわいい~と言う人。かわいいという自分がかわいいと思ってるのかもしれない」(33歳/情報・IT/技術職)

媚びているオーラは会話中にも表れます。特に「男子の前では、声や口調が変わる」という方は要注意。男子自身も「普段はそんな話し方、していないよね?」なんて、意外と冷静に判断しているようです。

タッチ!

・「男子の体をサワサワしてくる行動」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「必要以上の猫なで声で、ボディタッチなどのスキンシップが強めな人」(36歳/その他/その他)

男子をオトすときのテクニックとしても定番のボディタッチですが、残念ながら「媚びている」と判断されてしまうことも……! やりすぎると危険度アップ。また「触る人を選ぶ」のも、ちょっとあざとい印象になってしまいます。

自分の意志ゼロ

・「自分の考えを曲げて、男子の都合に合わせるような人です」(38歳/その他/その他)

・「なんでも男子の言いなりな人」(35歳/電機/技術職)

異性の前に出ると、つい「なんでもいいの。合わせるよ」なんて言ってしまう方はいませんか? 自分の芯はしっかりと持っていた方がよさそうです。

変わりすぎ!?

・「立場が上の人やイケメンには態度がころりと変わる」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「態度がTPOで変わりすぎの人」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

立場が強い人、魅力的な人……。あからさまに態度が変わると、やはり計算高い印象になってしまいますよね。その他大勢の評価を馬鹿にするのはお勧めできません。みんなの前で平等な態度でいられるのが理想です。

まとめ

一度「男子に媚びる女子」というレッテルを貼られてしまうと、イメージアップは難しくなってしまいます。自分にとっては無意識の行動が、実は男子から「媚びている……!」と思われる原因になっているのかも……!? 男子たちの意見も参考にして、自分自身の振る舞いをチェックしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年03月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE