お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】スピード婚の離婚率とスピード婚を成功させるコツ

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

(4)スピード婚した芸能人

05

芸能人の中にもスピード婚をしたカップルはたくさんいます。スピード婚をした人がまわりにいなくて、あまりイメージが湧かないという人も、芸能人カップルで考えると想像しやすいのではないでしょうか。男女のみなさんが憧れるスピード婚芸能人カップルについて聞いてみました。

Q.憧れのスピード婚芸能人カップルを教えてください

①山本耕史と堀北真希

・「堀北真希。子どもが生まれて引退してまで家庭を守ろうとしてるから」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「山本耕史と堀北真希。割りとオシドリ夫婦をやっている気がする」(女性/25歳/医療・福祉/専門職)

山本耕史さんと堀北真希さんのカップルは有名ですよね。子どもが生まれた堀北さんは、家庭をしっかり守ろうとしているところも好印象なようです。

②堺雅人と菅野美穂

・「堺雅人さんと菅野美穂さんです。お似合いだと思うから」(男性/29歳/その他/その他)

・「堺雅人と菅野美穂。めちゃくちゃお似合いのカップル」(女性/35歳/その他/その他)

堺雅人さんと菅野美穂さんの電撃結婚も話題になりましたよね。菅野さんは堺さんの仕事に対する姿勢などにすてきだと感じたようです。

③鈴木おさむと大島美幸

・「鈴木おさむ・大島美幸。今でもラブラブだから」(男性/24歳/その他/その他)

・「鈴木おさむさん夫婦。ほんわかしてていい」(女性/39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

交際0日での結婚が話題となった鈴木おさむさんと大島美幸さん。妊活に苦労されていたようですが、幸せな家庭を築いているのに憧れる人が多いようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数402件(22歳~39歳男女)

スピード婚をした芸能人カップルでは、主にこの3組が挙がりました。どのカップルも幸せな家庭を築いていて、憧れる人が多いようですね。

次ページ:(5)まとめ

SHARE