お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きなタイプ」を聞かれたときの正しい答え方~性格・見た目・芸能人編~

ファナティック

「好きなタイプは?」へのOK・NG回答【芸能人編】

合コンなどで男性から好きなタイプを聞かれたとき、芸能人にたとえると分かりやすいですよね。女性が名前を言うだけで男性からモテる芸能人と、悪印象をもたれてしまう芸能人をまとめました。
istock-459161119

◆OK回答

男性に「好きなタイプは?」と聞かれたとき、女性が言うと男性に好印象を与える芸能人は誰なのでしょうか男性のみなさんに、具体的に教えてもらいました。(※2)

(1)お笑い芸人

・「お笑い芸人など見た目が普通の人を答えたとき」(男性/39歳/小売店/営業職)

・「お笑い芸人や、既婚の俳優。具体的にあげると、所ジョージ、大泉洋など。自分も好きな芸能人でもあるため、話題が広がる」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

(2)堺雅人

・「堺雅人とか堤真一など、いい意味でスペシャル感がない人」(男性/27歳/自動車関連/技術職)

・「堺雅人さん。家庭的なイメージ。男性からも好印象なので」(男性/39歳/通信/販売職・サービス系)

(3)福山雅治

・「福山雅治さんだと見た目と会話が庶民的な面で印象がいい」(男性/37歳/通信/営業職)

・「福山雅治とか速水もこみち。男から見てもカッコいいのであきらめがつくから」(男性/36歳/運輸・倉庫/専門職)

◆NG回答

男性に好感をもたれる芸能人が分かりましたね。最後に、女性が好きなタイプとして言ってしまうとNGかもしれない芸能人を見てみましょう。(※2)

(1)木村拓哉

・「木村拓哉。いかにもルックスを気にしてそうだから」(男性/39歳/自動車関連/技術職)

・「木村拓哉など高望みすぎる感じのとき」(男性/39歳/小売店/営業職)

(2)EXILE

・「EXILE系だと出番がないのでダメ」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「EXILEメンバーやジャニーズなど自分のイメージと遠い存在」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)特にいない

・「いない、興味ないみたいな感じで終わらせる人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「芸能人にたとえる人がいないと言う人」(36歳/学校・教育関連/その他)

いわゆる男性にも人気のあるタイプの芸能人であれば、「好きなタイプは?」と聞いてきた男性と本当はちがっていても、共感ができそうですよね。逆に、自分とは違うタイプで、その男性にとって外見の魅力がズバ抜けている芸能人は避けたほうがいいでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE