お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きなタイプ」を聞かれたときの正しい答え方~性格・見た目・芸能人編~

ファナティック

「好きなタイプは?」へのOK・NG回答【性格編】

もし女性が男性に「好きなタイプは?」と聞かれたとき、女性の回答によっては恋の可能性がなくなると分かりました。では、女性に「好きなタイプは?」と聞く男性が求めている回答はどのようなものでしょうか。「好きなタイプは?」への性格面についてのOK・NG回答をご紹介します。
istock-500594041

◆OK回答

まずは、男性が考える「好きなタイプは?」へのOK回答を見ていきましょう。ここでは、男性の性格について答える場合のよい具体例をご紹介します。(※2)

(1)やさしい人

・「やさしくて誠実な人。見た目重視だと話にならないから」(男性/39歳/通信/販売職・サービス系)

・「やさしくて温厚な性格の人。理想ばかり言うよりありきたりでいい」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

(2)おもしろい人

・「インパクトがあっておもしろい人。自分がそうだから」(男性/34歳/学校・教育関連/専門職)

・「おもしろい人。楽しめる関係を求めていそうだから」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(3)好きになった人がタイプ

・「自分が好きになった人がタイプと言われると脈ありに感じる」(男性/31歳/その他/営業職)

・「好きになった人がタイプ。タイプとか勝手に狭めている人は嫌い」(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

◆NG回答

女性に「好きなタイプは?」と聞く男性に対して、好ましい回答をご紹介しました。続いて、性格面でのNG回答を見ていきましょう。(※2)

(1)心が広い人

・「『心の広い人』という答えは、女性が何をしても許してほしいと言われているようで印象が悪い」(男性/24歳/不動産/営業職)

・「『器の大きい人』。女の言う器の大きさとは、いかに自分のわがままを聞いてくれるかだから」(31歳/情報・IT/その他)

(2)リードしてくれる人

・「リードしてくれる人。優柔不断のため、一緒に物事を決めたいから」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「頼りになりそうな人。自信がないしプレッシャーになる」(23歳/その他/その他)

(3)気前がいい人

・「お金に関して気前のいい性格。金目当て」(38歳/その他/事務系専門職)

・「奢ってくれる優しい人がいいー! 奢ってくれるだと?」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「好きなタイプは?」への回答を聞いて、自分の性格と似ている回答が出てくれば、その女性に対する印象をよくするようです。逆に、男性自身が持ち合わせていない性格を求めていると思われるとマイナスなようです。

次ページ:「好きなタイプは?」へのOK・NG回答【見た目編】

SHARE