お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きなタイプ」を聞かれたときの正しい答え方~性格・見た目・芸能人編~

ファナティック

「好きなタイプは?」へのOK・NG回答【見た目編】

男性に「好きなタイプは?」と聞かれたとき、見た目で答えると具体的なイメージがつかみやすいですよね。女性が男性にどういう見た目の男性が好みだと伝えれば好印象なのか、また印象が悪いのか、具体例を探ります。
istock-637296214

◆OK回答

最初に、女性がどのような見た目の男性が好きと言うと男性から好印象が得られるのか見てみましょう。(※2)

(1)気にしない

・「○○なんですが、あんまり気にしないです。もしくはそのとき次第です」(男性/33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気にしない。中身で判断してくれるから」(男性/27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

(2)こだわりが少ない

・「背が高い人が好きなど、ひとつだけにしぼってくれる。また、背が高くない男性については、フォローを入れてくれる」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「あまり多すぎず少しだけ要望を言う人」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

(3)誰にでも当てはまる

・「誰にでも当てはまるような回答。私より背が高いなど。明確でない答えなので想像が膨らむし、楽しい」(男性/29歳/不動産/営業職)

・「自分が対象に含まれているような感じであれば、なんでも」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

◆NG回答

男性の外見について、好ましい回答が分かりましたね。次に、外見に対するNG回答を調べました。(※2)

(1)イケメン

・「イケメン。すがすがしいほどに外見しか見ていないのはちょっと」(男性/30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「イケメン。生まれつきの顔についてはどうしようもない」(男性/39歳/通信/販売職・サービス系)

(2)嫌いなタイプを答える

・「好きなタイプを聞いているのに、嫌いなタイプを延々と述べる人」(男性/37歳/その他/クリエイティブ職)

・「好きなとこを言うのはいいが、わざわざ嫌いなとこを言うのは引きます」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

(3)芸能人でたとえる

・「芸能人を例に挙げる。そんなの一般人にはいねーよとツッコミたくなる」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「有名芸能人みたいなかっこいいイケメン」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

もし好きな女性に現実離れした美男子しか好きではないと言われたら、たいていの男性はショックを受けそう。男性が恋愛感情をもって女性に好きなタイプを聞いているときは、相手の男性の外見について、コンプレックスを刺激しないのがポイントかもしれませんね。

次ページ:「好きなタイプは?」へのOK・NG回答【芸能人編】

SHARE