お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にモテる男の特徴とは? モテ男を落とす方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

結局どんな人? モテる男の特徴<外見編>

では、具体的に「モテ男」とは、どんな特徴を持っているのでしょうか。まずは、女性目線で考える外見の特徴を、さまざまなポイントから探っていきましょう。

★モテ男のファッションって?

いくら外見がカッコよくても、ファッションセンスがないとモテない気がしますよね。女性たちの周囲にいる、モテる男性のファッションについて、まずは教えてもらいました。

pexels-photo-165226

◆カジュアル

・「カジュアル、お洒落ではないが隣にいても気を遣わない服装」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「カジュアルだけど、そこまでカジュアルすぎない感じ」(28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

◆シンプル

・「シンプルであまり個性的すぎず、自分の体型に合っているファッション」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シンプルできれいめなファッション。アクセサリーはしない」(26歳/その他/クリエイティブ職)

◆清潔感がある

・「清潔感があって年相応の格好。自分の体型をきちんと理解している人のファッションであれば系統はこだわらない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「清潔感のあるシンプルなデザインのものを絶妙なサイズ感で着こなしている人」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◎モテ男のファッションまとめ

「シンプル」「カジュアル」「清潔」といった、飾りすぎないスタイルをモテ男は楽しんでいる様子。装飾の少ない等身大の服装が、その男性の魅力を一番引き立てるのかもしれませんね。

★モテ男の髪型って?

それでは、モテる男性の髪型とはどんなものなのでしょうか。女性たちに、その特徴を教えてもらいました。

pexels-photo-199674

◆短髪

・「短髪で爽やかな雰囲気の髪型。無造作にアレンジしやすい髪」(29歳/その他/事務系専門職)

・「短髪で染めていないのに少し茶色」(24歳/医療・福祉/専門職)

◆黒髪

・「黒髪のすっきりとした髪型。茶髪は(似合う)人を選ぶ」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「黒髪で短髪。今流行っているサイドを刈り上げている」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆ツーブロック

・「さりげないツーブロック」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ツーブロックが多い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

◎モテ男の髪型まとめ

モテる男性ほど、髪型にも気を遣っているものではないでしょうか。黒髪で落ち着いた雰囲気ではあるけれど、ツーブロックなどの流行をほどよく取り入れている。また、すっきりした爽やかな印象もモテ男の髪型の特徴のようです。

★モテ男の体型って?

外見の印象は顔だけでなく、体型も重要なポイント。モテる男性の体型には、どんな特徴があるのでしょうか?

pexels-photo-88654

◆細マッチョ

・「細マッチョ。個人的にはマッチョな人は苦手だけど、鍛えている人のがモテる」(31歳/生保・損保/営業職)

・「細マッチョがモテる男性の特徴だと思う。また背が高いのもモテる」(24歳/不動産/事務系専門職)

◆中肉中背

・「中肉中背。できれば背の高い人だとなおよし」(30歳/その他/事務系専門職)

・「太っているわけでもなく、細すぎるわけでもない、ちょうどいい感じ」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

◆長身

・「背が高くすらっとしていて、やや肩幅のある人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「背が高くて細すぎず、程よい筋肉がついている」(24歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

◎モテ男の体型まとめ

モテる男性の体型は、ほどよい「筋肉」「身長」がキーポイントだということがわかりました。体型を自制できる男性は、私生活もだらけることなく送っていそうな印象がありますよね。

次ページ:結局どんな人? モテる男の特徴<内面編>

SHARE